ドアプロジェクト進捗状況!

我が家のガラスの入ってないドアは二つ。
d0248528_19115686.jpg

一つ目は玄関入って正面のドア。

元々あったドアの色を塗り替え、好みでなかったガラスをはずし、別のものをいれる予定でした。

しかし、ココにはガラスを入れずに木のパネルをはめることに決めました!

ガラスを入れても、光がほとんど届かないので意味ないなと。

ガラスのオーダーはなかなか値が張るし(笑)そこまでやる価値ないかなってことで。

現在は、このドアの変える予定のカラーのセレクトで頭を悩ませています。

なかなか難しい!
d0248528_1912052.jpg

↑リビングのソファからドアの方を見るとこんな感じ。

リビングのグレーがかったホワイトとドアのカラーが視界に同時に入るので、白とのコンビネーションだけを考えてればイイというわけでもないのです。

もうね、こんなの塗ってみないとわからんやーん!と投げ出したい。

先日、Farrow&Ballに行ってカラーサンプルを入手。

少し相談もしてきました。
d0248528_191159100.jpg

↑結果、この辺り狙ってるけど、どうなんだろう。

もはや、決定的な決め手がない•••
d0248528_19115257.jpg

二つ目は、ダイニングキッチンのドア。

こちらは、元々ドアがなかったのでリフォーム時に木工職人の方に作ってもらいました。

デコレーションをいれるなど凝ったガラスはガラス職人に作ってもらわなくてはいけないのです。

今回、迷いなく決めましたよ!

ガラスはデコなしの一般的なすりガラスで、カラーは○○!

さて、何色でしょう⁇

まだまだ、解答は先になりますけど•••(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-10-06 19:12 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21183521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧