旧市街地の花市へ! グリーンプロジェクト part4!

昨日は、毎週木曜日の旧市街地での花市に行ってきました。

午前保育なので、洗濯、昼食、夕食の準備をしてからの出発だと下界滞在のリミットは1時間半!

花市は、レプブリカ広場のアーケード下で催されてます。
d0248528_18462630.jpg

実に数年ぶりに訪れました。

と言うのも、お友達がエアプランツのスタンドが出てるとの情報を教えてくれたのです。

日本では大流行りのエアプランツ。

こちらでは、どうなのか⁈全く見ません!
d0248528_1846238.jpg

そして•••そのスタンド、今回は出てなかった⁈

ショックすぎました。

しかし、多肉植物を2点購入。
d0248528_18463043.jpg

d0248528_18463290.jpg

d0248528_18463995.jpg

そして、急ぎ足で、下界でしか買えないもののお買い物!

途中、John Masters Organicsを取り扱っているショップを初めて発見したので予定外でしたが、シャンプー&コンディショナーを購入。
d0248528_1846422.jpg

今まで日本から持って帰ってきてたので、これからは楽に購入できるのが嬉しい。

トスカーナでは、ココだけの取り扱いらしいです。←本当かどうかは不明ですが(笑)

たまには下界に降りてみるもんだ(笑)

来週もエアプランツ求めてリベンジ!

グリーンプロジェクトまだまだ進行中です。
[PR]
by megane1001 | 2014-10-03 18:45 | home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21173727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-10-03 20:24
私も グリ-ンネックレス育ててます。多肉は可愛いですよね。根腐れに気を付けたら案外と育てやすいですから。
エアプランツあるといいですね。
Commented by megane1001 at 2014-10-03 23:43
根腐れですね、了解です!やっぱり育て方きちんと調べないといけませんね。
どうもありがとうございます!
引き続きエアプランツの旅は続きます〜。
Commented by chocottoo2 at 2014-10-04 06:28
きゃ~素敵な花市✿✿

私。。。。ここに居たら・・・・凄く買って帰ってきそう・・・・
お花屋さん大好きなの!!
や~楽しそう・・・・
Greennecklaceのこちらのタイプは定番中の定番!!
Greennecklaceは色んな形の物があります!!涙型のが可愛い!!
Commented by megane1001 at 2014-10-04 06:56
chocottooさん
私も色々買いたかったのですが、見知らぬものばかりで、どれを買って良いのかわからなさすぎて、2点買って退散しました(笑)

えーーー!色んな形のものがあるんですか⁈コレしかなかったから選択の余地なし•••
やっぱりブログしてて良かったです!色んな情報をみなさんが教えて下さるので勉強になります。ありがとうございます!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-04 10:04
Yukoです~☆
花市なんてものもあるんですね!!素敵(≧▽≦)

先生がいっぱいでいいですね~わたしも教わらないと。。。
唯一のエアプランツが、なんだか最近ちょっと枯れぎみで(/ω\)
わたしも部屋に緑を増やしたいけど、ぜんぜんうまく育てられないんですよね。。。??
まあ、日中は部屋がどうしても閉め切りになってしまうのが悪いのだと、そう言い訳してますが。。。(^^;)

昨日の夜お散歩してたら、近所にちょっと可愛らしい雑貨屋だかお花屋さんらしきお店を見つけたので、わたしも今度開いてる時にのぞいてみようと思います☆
何事も挑戦!!

あ、参考にならないコメントで、申し訳ございません。。。(*ノωノ)
Commented by megane1001 at 2014-10-04 16:12
Yukoさん
えーーーー⁈せっかくのエアプランツが!
何とか救出したいですね。
すみません、何のアドバイスもできなくて。

でも、グリーンのお手入れが苦手だと聞いて不謹慎ながらもちょいと親近感湧きました(笑)

yukoさんのお家、ドライフラワーもとてもお似合いですが、グリーンもとても映えると思いますよ!日本はオサレ雑貨屋とかあって羨ましいです!
Commented by vincha at 2014-10-05 17:45
こんにちわ!
わたしのブログにコメントくださってありがとうございます♪

花市〜〜〜いいですね!
その場にいたらテンション上がりまくりそうです(笑)
グリーンネックレスもサンスベリアもイキイキしてていいですね。
エアプランツはそちらではあまり流行っていないのでしょうか?
出会えるといいですね(^-^)
これからもどうそよろしくお願いします♪♪
Commented by megane1001 at 2014-10-06 02:45
vinchaさん
こんばんは!こちらこそ、わざわざ遊びに来て頂きコメントまで、どうもありがとうございます。

生き生きしていますか⁈嬉しいです。頑張ってお世話しなければです!

エアプランツ流行っているのかいなか、よくわかりません。とにかく、簡単にみつかりませーん。
まだまだエアプランツの旅は続きます(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧