【番外編】我が家のイタリア人、お気に入りスペース、Best5!

先日あげた記事()の中の最後で、旦那にもお気に入りスペースBest5を聞いてみたいとお話ししました。

早速、聞いてみたところ•••

ダイニングスペース、ダイニングスペースのギャラリーウォール、冷蔵庫は被りました。

残る2つは。
d0248528_20583966.jpg

d0248528_20584097.jpg

ベッドルームの壁紙!

イタリア人は男女問わずお家への興味が高い人が多く、この壁紙をみては、みんなであーだこーだと、ものすごく長い時間コメントしあっています。

まあ、主に旦那がこの壁紙について熱く語ってるわけですが(笑)

詳しい壁紙の話は→こちら!

そして最後に、彼が選んだのは。
バスタブ!
d0248528_20584280.jpg

d0248528_20584414.jpg


年中シャワーのみで湯船に浸かることねーくせに!と突っ込みたいところですが(笑)

夫婦間で5つのうち、3つは同じスペースをセレクト。

まあ、こんなもんでしょう。

今回の記事をきっかけに、改めてお家を見直せました。

発見や課題がたくさん!

バスルームを、もう少しグレードUPさせたいな〜。←ザックリしすぎ(笑)

吊り下げのグリーンを置くことくらいしか思いつかない←クリエイティブ力なさすぎ(涙)

そして、我が家の弱点は、一票も入らなかったファミリールームとランドリールーム!

いつか、この二つも大、大、大好き空間にしたいな〜
[PR]
by megane1001 | 2014-10-01 20:58 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21167763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-01 22:36
Yukoです☆
旦那様に聞いちゃいましたね。。。^^

好きなところ。。。"部分"的なところが、なんかマニアックなかんじで、いいですね~(笑)
でも、確かにどちらも素敵☆
壁紙トークの場面、見てみたいですね~^^

なんか、たのしい~(#^^#)
Commented by megane1001 at 2014-10-02 05:38
Yukoさん
本当に(笑)スペース!って言ってるのに、なんで、好きなもの言ってくるねーん!という感じです。
間伐いれずに、なぜ好きかを永遠に語ってくるので、突っ込む余裕もなく(笑)

イタリア人は、話が止まらないから、本当にややこしいです!
Commented by beni_room at 2014-10-04 07:51
いつもmaganeさんの旦那様プチストーリーが面白くてニヤニヤしてしまうeniです、お邪魔しますーー♪
ベッドルーム、こちらは夫婦のでしょうか?
ファミリールームとはまた別...??maganeさん宅、一体何部屋あるんですかー!
広いおうち憧れます...(><)
ベッドルーム、ザ☆ヨーロッパな感じでなんという高級感...!
やっぱりお風呂には欧米人は浸からないですよねー。。。
お風呂(バスタブ)だけは日本の実家のが恋しくなります。
Commented by megane1001 at 2014-10-04 16:07
beniさん
おはようございます!
本当は、彼への突っ込みどころを書くだけでブログできちゃうくらいです(笑)
ベッドルームは、私達夫婦のものです。
元々はこちらで寝ていました。
今はファミリールームを作ってしまったので、ゲストに寝てもらう感じになりそうです。
ベッドがないと、この部屋間が抜けるので置きました。
部屋は以上です(笑)!普通の4DKです(笑)。
バスタブはありますが、やはり日本のものとか使い勝手が全く違うので、私も恋しいです!体を洗ってから、すぐに温かいお湯に浸かりたいんですよねー!わかります!

Commented by pockex at 2014-10-06 06:10
おはようございます!

旦那様、友人にも自慢するくらい壁紙を気に入ってらっしゃるのですね('∀`)
柄モノの壁紙はイタリアではあまり見ない…と以前書かれてたような
気がしまして、それとバスタブを選ばれてるあたり、
旦那様の文化圏ではないパーツを選ばれたのかなーと
勝手に分析してみたり(^^)
でも好きなスペースが3つかぶってるということは
ご夫婦ともに居心地のよい空間なんでしょうね♪
わが家もそんなインテリアを目指したいと思います!
Commented by megane1001 at 2014-10-07 05:36
pockexさん
こんばんは!
そうなんです、イタリアのお家はほとんどが白、クリーム系です。
イギリスとかだと、白の壁を探すほうが難しいとかと友人から聞いたことがあります。

確かに、おっしゃる通り旦那もきっと他とは違うオリジナリティな部分が気に入ってるのかましれませんね!

pockexさん、ズバリです!

私自身も、独りよがりな家づくりをしないよう心がけています。
pockexさんのお家も、家族みなさんが心安まる素敵な空間になれるよう祈っています!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧