巨大に伸びる⁈食器収納部分を整理しました!

d0248528_4531566.jpg

我が家のキッチンの正面は何度も公表していますが、もしかしたら食器収納部分は初めての登場かもしれません。

この左側の壁の後ろはこんな感じになっています。
d0248528_4531262.jpg

それにしても巨大な棚ですね(笑)
高い天井まで伸びています!

開けてみると•••
d0248528_4531717.jpg

1番上の棚から
2軍の食器

旦那のワイングラス

カップ•グラス類

d0248528_4532224.jpg

お皿類

ランチョマット、テーブルナプキン、コースター

スープボール•お茶碗類

子供用食関係の籠(弁当箱、持ち運び食事エプロン、スプーン•フォークセット、マグマグ)
保存用容器•タッパー類の籠

乾物系の日本食食料品の籠
ミネラルウォーター

こんな感じです。

ワイングラスが大量にあるのは、ソムリエ資格のある彼はワインの試飲会によく行くので、それに必要な分。

そして、義母からほぼ無理矢理、新居に使うようにと持たされた食器がたくさん。

少し処分させてもらいました。

一応、処分内容の写真は伏せておくことにしますね。義母は見てないけど(笑)

また、スッキリ!

5分整理整頓大好きです。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-28 04:53 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21155815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-28 10:00
Yukoです☆
すごい!これだけ大容量の棚があれば、キッチンもすっきりさせられますね^^
モノが増えないようにだけ、気を付けないと。。。ですが??

分かります...自分が選らんだわけでもない、どこから来たとも知れない食器は、使いにくいですよね。。。(^▽^;)
うちも、夫がもともと持っていた食器がたくさんあって、夫のお義父さんが景品?などで持っていたけっこういい器なんですが、少しずつ少しずつお気に入りを増やしては、そちらを処分していっています。。。(笑)
自分でこだわりたいですからね(^^♪

わたしもちょうど今日は食器棚の見直しをしようと思っていたところです^^眠くてヘタレかけてたけど、頑張ろう~って思いました!
Commented by megane1001 at 2014-09-28 22:35
Yukoさん
こんばんは!
そうなんです、この大容量、逆に持て余しております(笑)

元々、冷蔵庫をふつうの家庭なら置く所なんですよね〜。私たちは、キッチンと並べなかったので、おかげでこんなに大きな棚を作れました!

食器の件、全く同感です。
愛情が全く持てません!
私が気に入ってもらったものならいいんですけど•••

来年あたりから、食器集めを本格的に始めようかなと思っています。
また、その時はアドバイス、どうぞよろしくお願いします、yukoさん!

その後、眠気に打ち勝って、整理はできましたか(笑)⁇


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧