【第二弾】お気に入りスペース、Best5を集結!

昨日の記事の続きです!
(昨日の記事→
d0248528_1835537.jpg

ベットルームの私の衣類収納スペースにあるこの一角。

祖母から受け継いだアンティークの椅子の上には、二つの収納BOXを。

柄物はZARA HOMEのBOX。

赤のハットBOXは手作り。

老舗のペーパー専門店で購入したのですが、数年前に、この不景気で店じまい。

少しずつ集めて行こうと思っていたので、とても残念です。
d0248528_1835751.jpg

ラストはやっぱりキッチン!

オールステンレスは、本当に毎日のお手入れが大変なのですが、この潔すぎるシンプルな様子を眺めると、身も心も引き締まります。

そして、何よりもこのsmegのレトロデザインの冷蔵庫は、たくさんの方からlike!をもらいます。
(過去記事→冷蔵庫の話

ちなみに、我が家は夫婦間でかなり話し合って家づくりを進めています。

一見、私の好き勝手にしているように見えるでしょうが(笑)

もちろん、アイデアのベースは私から発信。

旦那は、どんどん意見を言ってくれるし(これ以上いらないんやけど?ってくらい)また、考えがまとまらない時などは、彼が私の言いたいことを言葉にしてくれ、本当に助かります。

とことん討論したあとは、納得の道が開ける。

家族みんなが寛げる空間でないと意味がないので。

また、旦那のお気に入りスペースBest5を聞いてみようと思いました!

どこって言うのだろう•••

イタリア人、AB型、牡牛座、アラフォー、哲学専攻。

なので、全く彼のことは読めません(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-26 18:35 | home | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21151263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-09-26 21:01
いいね〜〜っ!(*^^*)
キッチンはオールステンレスのクールさと冷蔵庫のかわいらしさが上手くまとまってるのがすごいよねーっ★

私の好きなブルー&グレー(ステンレス)なんだわ♡
Commented by sono at 2014-09-26 22:25 x
所々にロマンチックで、個性があって素敵です☆

日本は基本、旦那サンとそこまで話し合わないですよね(*_*) うちもそうなんですが(文句は言わないけどやっといてー)て感じです‥
(フィギュアとか捨てたら怒るくせに)
色々話し合えるのはいいことですねー!(^^)

ふと…当たり前なんですが…外国語で話し合えるのがすごいです!aoiちゃんはもうバイリンガルですか?


Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-26 22:32
Yukoです☆
わぁ~い!ほぼ正解?!(≧▽≦)
なんか、meganeさんととても気が合ってる気がして、すごくすごく嬉しかったりして☆
あの椅子に座ってみたい~!!

キッチンも本当にカッコイイですよね^^
苦手な(?!)家事を楽しくやるには、環境が大事☆
冷蔵庫なんてそこに居てくれるだけで、ワクワクしちゃうんじゃないですか?。。。(笑)

AB型のイタリア人!?。。。で、哲学???
読める読めないの前に、想像がつきません。。。(◎_◎;)

彼のBest5。。。とても興味あります☆
Commented by megane1001 at 2014-09-27 04:41
namiさん
サンキュー♪
キッチンと冷蔵庫、がっつりはまったね。
この冷蔵庫、意外にどんなスタイルでもいけるんじゃないのかなー。と最近は思う(笑)
Commented by megane1001 at 2014-09-27 04:46
sonoさん
ありがとうございます!寝室だけ違うワールドになってます(笑)

夫婦間の話し合いについては、日本だとほとんどがsonoさんのおっしゃる感じではないでしょうか。旦那様がよっぽどインテリア好きでないかぎり。
家族の家なのだから、コンセプトや理想などは話し合って共有できたら素晴らしいですよね!

家族言語はイタリア語です。
アオイはバイリンガルです!日本語優位ですが、イヤイヤ期突入でなぜか、そこだけイタリア語でノンと言います(笑)我が娘はノンノン期です(笑)
Commented by megane1001 at 2014-09-27 04:56
Yukoさん
Yukoさんのおかげで、とても楽しく記事をかけました!ありがとうございます。

また、時間が経ったらやり直したいですね。
本当に、全て言い当てられていて驚愕でした!本当に気が合いましたね〜。私も嬉しい!
この椅子は、たまに娘が座っています。まるで姫のようですよ(笑)

キッチンは、最近、娘のいない時間にゆっくり料理できるようになり、さらに愛が増してきましたよ。苦手意識はまだまだありますが(笑)
あ、ちなみに貝印のピーラー買いました!こちらに着くのはまだまだ時間がかかりますが、楽しみです。
とても悩みましたが、初志貫徹で!

旦那は本当に天然で突っ込みどころ満載だし、発想も少しおかしいですが、おもしろいです。

彼にもBest5聞いてみましたよ(笑)
また、近々書きますね!

Commented by pockex at 2014-09-27 06:07
こんにちは!
本当に素敵なおうちですよね('∀`)
現在、新居のインテリアに妄想炸裂な私ですので
参考にしまくりです(笑)。

何度見てもキッチンの画はうっとりします。
クールだけど温かみがあって…。
シルバー×ブルーの空間に黄色のストウブ鍋(ですよね?汗)が
映えますね。
私はつい白黒に逃げてしまうので、勉強になりました。

旦那様のBest5も楽しみにしています♪
Commented by chocottoo2 at 2014-09-27 06:35
うんうん・・・
キッチンが私の2位かな~!!

いつか・・・・Greenも加わって・・・・カッコいい感じの・・・
私も・・・これやってみようかな・・・お気に入りベスト5!!
いつか・・・・^^
Commented by megane1001 at 2014-09-27 14:59
pockexさん
おはようございます!
お忙しい中、わざわざコメント本当にありがとうございます。
読み逃げでも問題ないので(笑)お家作り頑張ってくださいね!

私もリフォームをして入居だったので、たくさんのオーダーに毎日追い詰められて、本当に頭の中大混乱でした!
キッチンダイニングがうまく行ったのは、イメージをかなり作り込んだからだと思っています。
一方、リビングは全くしてません(笑)とっても対照的な二つの空間ですが、どちらも好きです。

黄色の鍋は、惜しい!ルクルーゼです(笑)ストゥブも良いですよね〜。キッチン雑貨からカラーを取り込むのも良いですね!
Commented by megane1001 at 2014-09-27 15:04
chocottooさん
おはようございます!
まさに、キッチンダイニングで、ワンツーフィニッシュですね(笑)ありがとうございます。
グリーンもっと取り入れたいです!
お勧めしてもらったもの、なかなか見つかりません(涙)日本から持って帰りたいな〜(笑)
ぜひぜひ、chocottooさんのお宅のBest5みたいです。
レベルめちゃくちゃ高いBest5だろうなー楽しみっ!
絶対にyukoさんも、喜びそう(笑)

Commented by chocottoo2 at 2014-09-27 16:28
早く・・・やりたいけど・・・
まずは・・・・片付けないと・・・・・(T_T)(T_T)
Commented by megane1001 at 2014-09-28 05:28
chocottooさん
よーくわかります、その状況(笑)
首をながーくして、待っていますね!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧