お気に入りスペース、Best5を集結!

先日、私の大好きなブロガーさん、Yukoさんがお家の中のお気に入りの風景をUPして紹介していました。

とても面白かったので、私もマネさせてもらうことに•••

牛歩ですが、着実に家らしくなってきている我が家。

愛情は深まるばかりです。

娘の次に大事な家!旦那はその次(笑)!

では5空間、選んでみました!
d0248528_18231042.jpg

久々登場のダイニング。

ビンテージテーブル&チェアとモスグリーンの壁のコンビネーションは、かなりの偏愛状態。

今はユニオンジャックのクッションも加わって、さらに良い雰囲気に仕上がっています。

過去記事→ダイニングテーブルの話
ダイニングチェアの話
床タイルの話
d0248528_1823685.jpg

d0248528_1823794.jpg

同じくダイニングスペースのウォールギャラリー。

ウォールデコ自体は途中で未完なのですが、ずっと探しつづけていたイニシャルオブジェは見惚れてしまいます。

ちなみに、オーダーしたアルファベットポスターがまだ来ません。

海外通販、だから嫌なのよねー。

早く設置したい•••
d0248528_18225694.jpg

d0248528_1823190.jpg

d0248528_1822593.jpg

Blueのアンティークの椅子、ビンテージテーブルを含むリビングのテレビ周り。

テーブル、グリーン、CD棚を設置した途端、テレビ裏がコードでぐちゃぐちゃなことを差し引いても、ここ最近で一気にお気に入りスペースに頭角を現しました!

何もない空間が良いとばかり思っていましたが、これらの家具の設置でこんなにも部屋がグレードUPするなんて、まさに価値観の崩壊です。

多くても少なすぎてもダメ。バランスって本当に大事なんだなと。

もちろん整理整頓は大前提。

きちんと整えられた空間はそれだけで、部屋が明るく爽やかに見えます。

やっぱりBest5までとなると、話が少し長くなりそうなので、続きは明日にー。

今日も、ご訪問ありがとうございました!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-25 18:23 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21148051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2014-09-25 20:14
やっぱり・・・私はDiningが好き・・・
色の質感やトーン・・・壁の色・・・・lampの色・・・
総合した色の落ち着きがとても好き・・・・
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 22:39
わぁー(≧▽≦)大好きなブロガーさんだなんて。。。
嬉しすぎて、びっくりしてオロオロしてしまった、Yukoです。。。(笑)
今夜、眠れるかしら。。。(◎_◎;)

でも、あらためてこうしておうちを眺め回すのって、楽しいですよね☆
ちょっと振り返ってみて、あとはどこを改善したらいいかな...とか考えてみたりもして^^

ダイニングも素敵だし、ウォールギャラリーも違う角度から見たら、また違うカッコよさがあるし(^^♪
CDの棚、中身が充実したら、また一段と素敵になりましたね☆
リビングのソファに座ってみたいなぁ~

次はどこが出てくるのかな?
素敵なバスルーム?寝室の家具?玄関かな。。。
冷蔵庫も好きなんだけどなぁ~(^^♪
ベスト5と言わず、改めてたくさん見たいです☆

楽しみにしていますね(#^^#)
Commented by megane1001 at 2014-09-25 23:28
chocottoo2さん
こんばんは!ダイニングに一票ですね(笑)!ありがとうございます!
素敵ハウスに仕上げられてるchocottooさんに好きと言われると、ますます、このダイニングが好きになります〜♫
ここのカラーコンビは我が家の中でも1番の出来だと思っていますよ!
Commented by megane1001 at 2014-09-25 23:33
Yukoさん
こんばんは!
いえいえ、本当は尊敬する〜と書きたかったのですが、重っ!と思われたくなかったので大好きに変更しました(笑)

Yukoさんには、私がインテリアのことを書き始めた最初の頃から我が家を見ていただいてるので、来たことある?というくらい知ってもらえてると思っています。

もはや、我が家のインテリアコーディネーター的存在(笑)

残りはBest2は•••ドキッ⁉︎当たっているものありです!さすが!
Commented by nami-1001 at 2014-09-26 15:41
素晴らしい企画だね〜〜‼︎
おもしろーーーい♡
ほんと、リビングの進化でダイニングに押し迫る勢いやなーーっ\(^o^)/

私もこの企画に便乗したいところですが、そんな、素敵写真撮れる場所がなーーい!(涙)
早く帰ってきてコーディネートしてくれぃ★
来年⁇
Commented by megane1001 at 2014-09-26 18:13
namiさん
そうやろ〜。やってて自分でも楽しかったわ!
リビング、まだまだ進化させる〜。

素敵写真じゃなくても、自分のお気に入りだったらそれでいいと思う〜。

来年ですね、あなたが進化をするのは(笑)!!?!?


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧