昼からシャンパンがぶ飲みの〆にイタリアンジェラートを食す‼︎

アンティーク市のあとは、ずっと行きたかった中央市場二階にオープンしたフードコートへ。

最近、本当に暑い、暑い!
d0248528_19205017.jpg

なので、ドリンクは冷えた泡物に限る!

シャンパーン!
d0248528_19205293.jpg

その場で揚げてくれるお魚のフリット。

お魚が大好きな娘には、クロダイのグリル。

娘のほうが、ええもん食べております(笑)
d0248528_19205462.jpg

〆は、ジェラート。

本場イタリアのジェラートは美味しいのは当然。

ちなみに、私はジェラートを好んで食べないので今期も自ら食べたいと思ってジェラートを食べたのは、ほんの数回。

暑くて暑くてたまらない時にしか、ジェラート欲が湧きません(笑)
d0248528_19205669.jpg

チョコレートとヨーグルト&いちじく
d0248528_19205885.jpg

ドルチェもそそられましたね•••
d0248528_19204597.jpg

日曜日、観光客、イタリア人で溢れ返ってました。
d0248528_19204880.jpg

お昼直前入店で私たちは、ゆっくりスムーズに食べれましたよ!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-23 19:20 | gourmet | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21141459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 22:08
Yukoです☆どれも美味しそう~^^
わたしも今赤ワイン飲みながら、ブログ訪問してますが、シャンパンも飲みたいです~!!

もう、絶対にイタリアは行ってみたい国になってしまっていますよ、meganeさんのおかげで。。。ヨーロッパはフランスしか渡ったことないですから(*ノωノ)
イタリアの美味しいものたくさん食べたいです☆

わたしはイタリアンジェラートも大好き(^^♪
おかげで、赤ワインもとっても美味しくいただけてます☆
Commented by tomo_sofia at 2014-09-23 23:12
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
二回もフィレンツェに行ったのに、一回も中央市場に行かなかったのでちょっと後悔してます。

昼間にパニーニとエスプレッソたのもうとしたら、夫の友人(バールの店主)に「パニーニにはエスプレッソもカプチーノもダメだ、これを飲め」ってスパークリングワインをすすめられたのを思い出しました。

ジェラートは色々食べたけど、フィレンツェのイノシシ像のすぐ近くのvenchiとチェーチナの街で食べたのが美味しかったのを覚えてます。
素材の使い方が凄く面白くて。

…また行きたくなってきましたwww
Commented by sono at 2014-09-23 23:37 x
ひゃー美味しそうなものがいっぱい!!
いいですね~(*^^*)
私はイタリア行ったら確実に肥える自信があります(笑)
Commented by megane1001 at 2014-09-24 06:08
Yukoさん
なんと赤ワインを飲みながらブログ訪問とは、なんと優雅な‼︎

イタリアを見ないと死ねませんよ!
世界遺産の宝庫、美食の国、最高です!観光には(笑)

フィレンツェにお越しの際は、ぜひ我が家にもお立ち寄りくださいね。
Commented by megane1001 at 2014-09-24 06:12
tomo-sofiaさん
こちらこそ、コメントどうもありがとうごさいます!

なんと2回も!
中央市場の一階の老舗食堂で、ランチするのもなかなか粋な観光ですよ。
次回は、ぜひお立ち寄りくださいね。

venchiは、ミラノ発のジェラート屋だったような•••ここ5年以内に新しくフィレンツェにオープンしました。こちらのチョコレート、ジェラートは格別美味しいですよね!
フィレンツェは、なかなかレベルの高いジェラート屋がたくさんあります。数日かけてでないと周り切れませんね(笑)

チェーチナのジェラートもぜひ食べてみたいです!海にジェラート、最高ですね!
Commented by megane1001 at 2014-09-24 06:13
sonoさん
美味しいものがあるから、ここではやっていけます(笑)
なかったら、夫婦仲うまくいかず帰国してたかも〜。
体重は毎日測って、コントロールしないとうっかり太ってしまいますから、本当に大変です!
Commented by 5sana5 at 2014-09-24 08:11
お嬢ちゃんがパパそっくりですね。(笑)

ジェラードや アイスクリームは 私もおなか壊すので苦手です。家でしか食べられません。 一口ちょうだい。っていうくらい。
イタリアで一口もらった ピスタチオのジェラード美味しかったな。
Commented by megane1001 at 2014-09-24 19:12
sanaさん
そうなんです!そっくりで、そっくりで私には1ミリも似てません(笑)

ジェラートのピスタチオはこちらは最高に美味しいです。
ピスタチオの美味しいジェラート屋は、どれも美味しいと言われていますよ!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧