受け継いだアンティークの椅子。そして、アンティーク市NOW!

先週に引き続き、アンティーク市に参戦。(先週のアンティーク市記事はこちら→

駅近くのフォルテッツァ•バッソの公園でのアンティーク市。
d0248528_18313644.jpg

d0248528_18313932.jpg

d0248528_18314076.jpg

d0248528_18314267.jpg

以前はこの付近に住んでいたので、このアンティーク市は毎月、変わりばえしねーなー、なんて横目で見ながらよく通り抜けてました(笑)

しかし、今回は数年ぶりなのでとても新鮮!

さらに欲しい物があるとなったら、真剣に品定め。

ビンテージ風のCD棚見つけました!

塗り替えが必要なのが、面倒ですが。

あと、旦那が幾つかレコードを•••

最後に、我が家のアンティークの椅子の紹介を。
d0248528_18313124.jpg

d0248528_18313352.jpg

ベッドルームに置いてあるこの二脚の椅子。

ベッドサイドテーブル代わりにと、私のアクセサリーとマフラー&スカーフを入れているBOX置きに使用しています。

他のアンティーク家具と同様、旦那の祖母の形見わけで、私達が引き継ぎました。

縁取りのミントカラーとブルーのファブリックのカラーコンビネーションが、とってもツボ。

ピンク✖️ブルー、レッド✖️ブルーの組み合わせをしたかったのです。

古い伝統製法で作られた壁紙に、長い時代を経てきたこの椅子がとても合ってる気がしてなりません。

ちなみに、ベッドルームは未完成。

ベッドルームに入るたびに、憂鬱になります(笑)

あー、やることあり過ぎっ!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-21 18:31 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21134912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2014-09-21 22:01 x
古きよき物を皆でつないでて、いい文化ですねー!うらやましぃです♪

meganeさんの椅子も素敵!壁紙もいいですね(^^)

ちなみにこの市場で買った家具は持ち帰り…ですよね(^^; すごいっっ!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-21 23:33
Yukoです☆
何度見ても、アンティーク市は羨ましいです(≧∇≦)
わたしも行きたいなぁ〜☆

形見分けのアンティーク椅子も、ホントに素敵☆
わたしもこういうグリーン好きです^ ^
置いてあるBOXも可愛いですよね〜(o^^o)
何度でも登場させてください☆

インテリアは、いつを完成と呼ぶのでしょうかね。。。(笑)
Commented by megane1001 at 2014-09-22 05:22
sonoさん
ありがとうございます。
壁紙は本当にお気に入りなので、お褒めいただけると嬉しくてたまりません!

椅子は大事に後世に渡さなければ!と思っています。

棚の持ち帰りの話。
旦那が一人で車で取りに行ったのですが、あと1ミリのところで入らず、バスで持って帰ってきました(笑)
義父の車には入るから、頼んだら良かったのに最強のバカです!
Commented by megane1001 at 2014-09-22 05:27
Yukoさん
私はYukoさんみたいに、うまく活用方法を見出せないので、こういうところに行くと本当ジレンマを感じます!

Yukoさんにお供してもらいたいくらいです(笑)

蝶々のBOXはザラホームですが、赤のBOXは手づくりのハットケースです。

老舗のペーパーショップで購入しましたが、店じまいとなりもう買えません。

古き良き物が生き残りにくい世の中になってしまって非常に残念です。

大事に使いたいと思います!

では、ベッドルーム作り記事で、どんどん登場させますね!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧