ついに冷蔵保存瓶を統一!またまた冷蔵庫がスッキリしました。

以前に書いた小麦粉の保存方法(過去記事☆)。

今回は、コーヒー粉と片栗粉も、小麦粉と同じ瓶に揃えました。
d0248528_18522760.jpg

そして、冷蔵庫のポケットに移動。
d0248528_1852128.jpg

元々は、このIKEAの保存瓶にいれていました。
d0248528_18522927.jpg

これでも良かったのですが、ポケットに入らないんですよね。

棚にスペースができて、さらにスッキリ。

というより、最近、ほとんどの調味料が冷蔵庫保存が良いと友達から聞きました。

我が家はまだまだスペースがあるし、料理好きな人と比べて調味料も少ないから良いのですけど(笑)

ちょいと、移動させるのが面倒なので、また次の機会にしよう•••

最近、娘の午前保育開始と夏の暑さがおさまったおかげで、ようやく、ゆっくり料理ができます。

クーラーのないこの家で夏場のキッチンは地獄。

雨戸を開けると、最強の西日が入ってくるし、閉めたままだと熱気がこもる•••

だからといって、朝から苦手な料理はしたくない•••

さらに、そんな中、娘が遊んでほしくて容赦なく邪魔してきたりで長い間手抜き料理が続きました。
d0248528_18521454.jpg

キッチンに生活感がないとのことで、よく料理をしないキャラに見られます(笑)

いえいえ苦手ですけど、一応やってます。

気合いいれて、料理しないキャラ脱出目指します!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-20 18:52 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21131848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-09-21 08:45
ホントにスッキリしていて 見てて気持ちがいいキッチンですね。
瓶の中に入れて収納は 我が家では選ばないと嵩張ってできません。
それに普段使うのに出し入れするの重くないですか?なんか歳なのか
持つのが重い。←おばーちゃんだな。
冷蔵庫が大きいのに無駄な物がありすぎるのかも知れません。
余分な調味料も1回使い切りで買いたいです。甜麺醤とか(笑)
息子のもの ドンドン捨てなくちゃ。
meganeさんち見ていると片付けのモチベーションが上がります。
Commented by megane1001 at 2014-09-22 05:18
sanaさん
こんばんは!ありがとうございます!
瓶の重さなんですが、以前に使っていたこのIKEAの瓶は太くて重くて、確かに使いにくかったです。それと比べてでしか言えませんが、今の瓶はスリムで軽いです。
確かに、調味料ほとんどを冷蔵庫にいれるとなると、重い以外にも色々不便が生じるでしょうね。
無理のないところで、収納するのが一番かと。使い切りとか本当にあればいいのにー!
冷蔵保存しないと何も死ぬわけではないですからね(笑)
それよりも、無駄な物の見直しのほうが最優先ですね!
がんばってください!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧