映画と我が家のインテリアの関係!

ようやく、長い間温めていた映画『グランド•ブタペスト•ホテル』を観ることができました!
d0248528_1830552.jpg

大好きなウェス•アンダーソン監督の新作です。
d0248528_183076.jpg

イタリアに来てから映画館に行く機会がぐんと減りました。

理由は映画館が夜にしか開いていないのと、イタリア語吹き替えで観るのがプチストレスなこと。

(ちなみに、イタリアは字幕でなく吹き替えが主流です。)

趣味は映画鑑賞の私。

DVDを含めて年間100本近くは普通に観ていたのに•••

娘が生まれて新生児を過ぎた頃から、もう全く映画の世界に足を踏み入れてません。

映画は、まさに私のライフスタイルのバイブル。

人間の多種多様の人生をたった2時間で知り得ることが、どんなに刺激的で楽しいか。

我が家のインテリアも映画の影響が非常に大きいです。

ウェス•アンダーソン映画は特に配色、細かいインテリアの小物使い、背景が好みのどストライク!
d0248528_1830827.jpg

すごすぎて真似はできないけど(笑)とても刺激を受けます。

上の写真とか、パープル✖️レッドだし⁉︎パンチ効きすぎ(笑)

我が家が部屋ごとにテイストが異なり、カラフルなのも、好きな映画たちのイメージが混在しているから。

今回は、お風呂あがり、少しゆっくりするところを汗だくになりながら翌朝する予定の家事を繰り上げておこない、朝に観ました(笑)

こんな風にして、週一本くらいはこれから観れたらいいんですけどね〜。

甘いかな(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-19 18:29 | movie | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21128635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2014-09-19 20:07 x
こちらでも失礼します(笑)

イタリアは夜だけ!しかも吹き替えですか!!
確かにそれはストレスですね…(-_-)

映画はおもしろかったですか?めちゃ見たいです~(^^)

学生時代は小劇場でやるような映画大好きでしたが…もうほんとに年々見る体力なくて、今や気楽な韓流です(笑)
小劇場の映画館もいつのまにか関西はなくなりましたもんね(>_<)

でもふと、meganeさんのblog見て濃い2時間過ごしたくなりました。
ブダペスト借りてみます♪


Commented by 5sana5 at 2014-09-19 20:44
映画館に行けるから日本にいて良かったと思えるところなんですね。私。
DVDも借りて観ますが 映画館で観ると 集中できますものね。
いちばん観ていた時でDVDを夜9時くらいから観はじめて 次の日の夕方まで観ていた時がありましたよ。
もうそんな事はできませんが 映画っていいですよね。今は月に1回ですが必ず毎月観に行ってます。
Commented by myboysmylife at 2014-09-19 21:40
ウェス・アンダーソンは「ロイヤル・テネンバウムズ」しか見たことないのですが、これも濃そう‼︎観てみたいなぁ。
そちらは映画館が夜だけとは、残念ですね…。
子供が小さいと2時間まとめて時間を作るのも大変ですが、映画ライフ続けたいですね♪
Commented by megane1001 at 2014-09-20 04:05
sonoさん
こちらにまでコメント嬉しいです!ありがとうございます。
イタリア語だと、どうしてもわからない部分がでてくるので、全部を知りたい私には苦痛なのです〜(笑)

ミニシアター系映画館確かに存続難しいですよね。それでも大阪は神戸に比べてあるほうかと•••

結局、何するのも体力いりますね(笑)
韓流って面白いっ!

ぜひ、借りてみてください。
私は、ウェスアンダーソンものの中ではダージリン急行が一番好きです!
Commented by megane1001 at 2014-09-20 04:10
sanaさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
やはり映画は映画館で観るものですよね。作り手がそのように作ってるんだもん。

なので、sanaさんの映画部は本当の本当に羨ましいです!

私も学生の頃は映画の好みが合う友達と、よく映画館に通ったものです。
一人で観るのと、仲間と観るのとでは、また違った楽しみ方ができますよね!
Commented by megane1001 at 2014-09-20 04:16
myboysmylifeさん
こんばんは!映画ネタ、myboysmylifeさんに捧げる気持ちで書きました(笑)

テネンバウムズは、ウェスアンダーソン節炸裂で、本当に最高に変で、非現実的で面白いです!我が家ではPV的にサイレンスで流してます(笑)

お勧めはダージリン急行です!

2時間死守、週一目指してがんばります。
夢の映画ライフも努力して勝ち得るものなんですね(笑)
Commented by myboysmylife at 2014-09-20 18:01
ありがと~う♡♡♡
おすすめの『グランド・ブタペスト・ホテル』と『ダージリン急行』ぜひ観てみます!!
週一、2時間死守!!
私も目標にします。笑
ちゃんと自分でおもしろいものの指標を持ってる人、素敵です!
Commented by megane1001 at 2014-09-21 06:15
myboysmylifeさん
こんばんは!
ぜひぜひ観てみてください。よく考えたらmyboysmylifeさんの映画の好みを知らないので、無理にお勧めしてしまったかも•••と心配になってました。

目標設定高すぎるかもですが、共にがんばりましょう‼︎

よい日曜日を!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧