早速キッズウェアの収納を修正!そしてスタメンウェアをまた追加購入しちゃいました•••

娘の慣らし保育が終わり、今週から正規の時間帯で通い始めました。

毎日、絵の具やマジックペンでお絵かきをしているのでしょう。

洋服はもちろん、腕や足にまでしっかりお絵かきしてきます(笑)

一週間経って、週末にキッズウェアの収納を早速見直しました。

以前の状態はこちらからどうぞ。(過去記事→
d0248528_16383176.jpg

before
洋服の用途別(保育園用とお出掛け用)に分けてるだけで、靴下は別段に収納していました。

after
3段ある引き出しのうち2段を修正。
d0248528_16382761.jpg

引き出し一つ分を保育園着のみに。
d0248528_16382849.jpg

その下の段をお出掛け着専用に。

一番下の引き出しにあった、まだサイズが大きい未来買いしたものは、タンス横のチェストに移動させました。

以前は、靴下が別段にあったのでツーアクションだったところ、今回の修正で、引き出しを一段開けるワンアクションで準備ができるように!

ちょっとしたことですが、無駄が省けシンプルな動線になってスッキリ。

ただ、一つ問題が。

洗濯後の収納で、旦那が保育園着とお出掛け着の違いがわからないこと(笑)

普段は私がするので大きな問題ではないですが、私が旦那に頼んだり、自らしまってくれたりするので、その時にいちいち教える手間を何とか省きたいんですよね。

保育園着に名前ハンコでも押そうかしら?

思案中です。
d0248528_16383057.jpg

そして、また新しくスウェットを追加購入。

お気に入りブランドのmini rodiniです。

こちらはオーガニックコットンの洋服ばかりなので、とても肌触りが良く、そしてとても丈夫で最高!

毎回、ナイスなアニマル柄で病み付きになります。

今回はお猿(笑)

本当の本当に今季はこれで終わりにしたい•••
[PR]
by megane1001 | 2014-09-17 16:38 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21121477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-09-18 01:07
なんとまぁ、キレイに収納されているではないの‼︎
目覚ましい進化やなー(笑)

フードなしのスウェットええよね〜♪
3姉妹にでもすればどんだけ買ってももったいなくないぜっ★
Commented by sono at 2014-09-18 10:46 x
おぉー綺麗ですね!
うちは詰め込みすぎて引き出しがうっすら開いてる時も…(^^;
まだIKEAに行けてないんですが、この中の白い仕切りもIKEAですか? こちらも便利そうですね。早く行きたい(*^^*)

aoiちゃんの可愛い服たちはmini rodiniて言うんですね!いつもかわゆいですー♪
あ☆ネットで韓国ブランドも探してみました!色々ありました。予約注文でしたが届くの楽しみです(^o^)
Commented by megane1001 at 2014-09-19 04:37
namiさん
もう収納下手とは言わせないぜっ!
三姉妹なー、この間、携帯画面にうつるあなた達見て、無理〜ってなったわ(笑)
Commented by megane1001 at 2014-09-19 04:42
sonoさん
いつも訪問&コメント本当にありがとうございます!
この引き出しはもちろんIKEAのものです。中も自分好みにオーガナイズできるので良いですよ!

aoiの洋服、リアル動物柄のものは大体ここのものです(笑)
韓国ブランドすごいでしょ〜⁇もうね、耐久性や縫製の問題は別として、かなりレベル高いですよね!お値段以上なのは確実です(笑)私はこちらにいるので、ほとんど買えないのが辛いです〜
Commented by nami-1001 at 2014-09-19 23:08
なんでやねーーーんっ!!

女、多すぎた⁇笑
Commented by megane1001 at 2014-09-21 08:12
女というより、人間が多過ぎる印象(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧