ギャラリーウォールプロジェクト始動!

ずっとやりたかったギャラリーウォール。

もちろんヴィンテージのアルファベットオブジェも(過去記事→)壁に飾ってみることに。

それにしても、我が家のイタリア人、めちゃくちゃ手際悪い。

そして、娘めはかまってほしくて、めちゃくちゃ雄叫び上げる。

イタリア人と半分イタリア人に足を引っ張られながらの作業(笑)
d0248528_18284678.jpg

で、できたのこれ。
d0248528_18284915.jpg

右側に貼ってある紙は、さらに購入予定のアルファベットポスター。(過去記事→

はい、正解は『g』でした!

旦那が鉛筆で、なぜか『D』を書き始め、指摘すると、さらになぜか蛍光オレンジで『g』を書き直して•••

『D』はオブジェやがな!イニシャルでもないDを誰が2個も並べるねん!
ほんで、蛍光オレンジって•••なんでやねん!

イライラ度MAX‼︎

ブログに載せるのは、本当にお恥ずかしい。

なので、この蛍光オレンジ『g』はスルーして左側をご覧ください。

時計二つを置いてる理由は、左:緑の時計はイタリア時間。右:銅の時計は日本時間にしたいのです。

しかし、壁に取り付けてみて気づくことも。
d0248528_21525637.jpg

時計を横に並べるなら同じ円の形で、同じくらいの厚みのものを並べるのが、私は好きだなと。

銅のものの位置を変えたら、また印象が変わるのかもしれません。

ギャラリーウォール、奥が深くて本当に難しい!

後からギャラリーウォールが成功する秘訣をネットで見つけました。

リビングやダイニングなどリラックスしたい空間にギャラリーウォールを設ける場合、アートはきっちり測らずフリーハンドで並べていくのがおすすめ。

良い意味でラフな感じが出ます。


だとさ。

作業前に調べなかったことに後悔。

フリーハンドでやったのは、旦那作の仮『g』ポスター(笑)

さらにイライラ度上昇!

ひとまず、また時間を見つけて修正したいと思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-15 18:28 | home | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21115035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-15 20:34
Yukoです☆
meganeさんファミリー、笑える〜(≧∇≦)
本気度MAXのツッコミ入れながら、抑えようがないイライラで蒸気発してるmeganeさん。。。
そして、そのイライラに気づかないフリして、笑ながら訂正する旦那さん。。。

そして叫びながら走り回る天使ちゃん。。。(≧∇≦)…(笑)

あ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
笑うとこじゃなかった。。。?!

フリーハンドで、ラフな仕上がりになる日を、素直にお待ちしてま〜す^ ^
銅枠の時計…なんてあるんですね!素敵☆
Commented by megane1001 at 2014-09-15 22:54
Yukoさん
本当に、てんやわんやの作業でした(笑)!
わたしは、せかせかチャキチャキ動くタイプなのに反して旦那はもう人生急いだことありません!みたいなスローペースの人なのです。

娘は、子供なのでもちろんKY(笑)

何でもネタにして笑いに変えないと、やってられませーん!なので、笑ってもらえて嬉しいです。

もう、子供と旦那のいない時間にこっそり修正するつもりです(笑)

あ、この時計、銅風、銅色です(笑)表現が悪かったですね、すみません!
Commented by nami-1001 at 2014-09-15 23:05
そーなん!ラフにつけたらええんやー!ほんま、先言えよ(笑)
って、計算しないほど難しいことなくない⁈絶対考え尽くすよね〜〜^^;
Commented by sono at 2014-09-15 23:29 x
ブログおもしろいですー(笑)

雄叫び…うちもあげます!あげます!
ガラス割れるんじゃないか、てくらいの高音で…(-_-)
旦那さまもなかなかの天然でおもしろいですね!

私も日常のイラッをネタにするの大好きです(^^)笑い万歳!関西人万歳!(笑)
Commented by 5sana5 at 2014-09-15 23:49
あれっ・・gだったんですね。
meganeさんのMかと思ってたんです。(汗)
Commented by beni_room at 2014-09-16 08:13
もしや購入予定はPlayTypeのポスターでは><
私も同じくgを購入しようか検討してたんですよー!!
奇遇過ぎて大興奮です!!Wall Decor楽しいですよね。
それだけでガラっとお部屋の雰囲気も変わりますものね!
Commented by megane1001 at 2014-09-16 18:13
namiさん
そうやろ〜。私としたことが?!準備はしっかりしておかないとだめね。
私の場合、性格的に計算しないとか無理!!!
Commented by megane1001 at 2014-09-16 18:16
sonoさん
娘ちゃん、あんなにかわいいお顔して雄叫びなんて似合わないわ〜(笑)
旦那は超天然です。つっこむのももはやしんどいのでスルーです(笑)

笑い命です!周りに関西人すごく少ないですが、一人でもコテコテの関西弁で話してますよ〜。関西最高!
Commented by megane1001 at 2014-09-16 18:17
sanaさん
なるほど!!!
Mも渋いのあったんですけどね、私には大人シックすぎたので・・・
Commented by megane1001 at 2014-09-16 18:21
beni-roomさん
ずばり、正解です!!!!
ぜひぜひお揃いにしましょう(笑)
本当にseventy treeといい、趣味ばっちりおんなじですね〜。
嬉しいです!
では、あのうさぎトトロ、我が家も購入するべきでしょうか(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧