オーダー時エネルギー消耗率No.1!バスルーム IKEA収納ラック

久々のバスルームネタもひとまずこれで最後

今日は話が長いですよ、すみません。

収納ラック
d0248528_20302949.jpg

全て隠さず見せています(笑)

上から2段目について。

籠左: 旦那グッズ

籠右: 私グッズ
2軍使用のメイクボディケア用品、爪切り、毛抜き、ヘアゴムなど。

ここは個々にカゴの中身は管理しています。
旦那籠は、私はノータッチです(笑)

3段目について。

籠左: ドライヤー&ヘアブラシ
籠右: スタメンメイク用品

スタメンメイク用品籠を洗面台の上に移動させてメイクしています。

便利だからと手を伸ばせる範囲に色々置くよりも、洗面台のスッキリ感を保ちたいので。

そして、バスルームに限らずですが、収納スペースの設定を最初から小さくとるようにしています。

ココに絶対におさめる!といった感じに自分で抑止効果をかけます。

捨てなければならない、増やすことができない状態だと、所有物、購入物の価値を吟味しますから。

そうやって、自分にとって本当に必要な物を知っていきたいので。

このようにラックに籠にいれて中身が見えるようにしているのも、管理をしやすくするため。

私の場合、引き出しなどにいれると、途中までしか開けなかったり、全く開けなかったりで何があるのか忘れたり、あ、こんなものもあったな〜みたいなことになってしまうので。

嫌でも見えるのがいい。

そもそも把握できる所有物の量は限られてるし•••

管理できてない=不要なものとなるので、不要なものに囲まれるのは好きではありません。

目標は、物を更に減らして全ての籠サイズをミニサイズにすることです(笑)

最後に。

鏡上の照明がまだついてません。
d0248528_20302725.jpg

配線が丸見えですね(笑)
d0248528_20302833.jpg

2年前にアンティーク市で購入したブラケットライト。

でも、これに合う気に入ったランプシェードが見つかりません。

なぜかバラ売り。

そして、なぜ買ってしまったんだろう•••

吟味が足りませんでしたね。

私もまだまだです(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-09-11 20:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21102650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-09-12 17:23
タオルのグラデーションが綺麗。
全部 好きな色目です。おしゃれ^。
Commented by megane1001 at 2014-09-14 07:56
sanaさん
ありがとうございます!
スコープ別注の今治タオルです(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧