奈良『くるみの木』の雑貨をフィレンツェにいながらGETできました!

いつも楽しみにしているYukoさんのブログで(LINKを貼ってよいのか確認をとっていないので今回貼ってません)知った奈良の超人気雑貨屋&カフェの『くるみの木』

作家や職人ハンドメイドの暮らしの道具を扱っているショップです。

YukoさんがUPされていたキッチンばさみに一目惚れ。
d0248528_16564859.jpg

鳥部製作所のもの。

長く愛用できるものを、ちょうど探していので日本に帰ったら買おう!と心に秘めていました。

すると、絶好のチャンス到来!

フィレンツェ在住の奈良出身のお友達が今回、夏の帰省で日本に帰るとのことで、お買い物を依頼。

そうなると“キッチンばさみ”以外にも、何か欲しい!となりサイトチェック。

すると、ずっと欲しいと思っていた“つよいこグラス”の取り扱いもあるじゃありませんか!

後は、大好きなソックス。密かに良質靴下集めてるので。

丁寧に情熱を込めて作られたものは、自然と大事に扱う気持ちが溢れます。

日本の昔ながらの製法で手作りされた生活道具に興味をもったのは数年前に買った、写真に写っている竹ざるがきっかけでした。

イタリアにいながら、日本の手仕事道具を集めるのは、とてもとても難しいです。

海外にいるからこそ、より強くジャパニーズにこだわる気持ちが芽生えることも。

これらに初めて触れた時に感じた気持ちや感触をいつまでも持っていたいなと思いました。

商品の使い心地については、またいつかレポートしたいと思います!
[PR]
by megane1001 | 2014-09-07 16:56 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21089296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-07 23:10
Yukoです☆
うわぁ~(^◇^)届いたんですね!
ハサミ、手にしてみてどうでしたか…?(責任重大だから…"(-""-)")

麻100%の靴下でしたら、わたしも全く同じモノ(色)を買いましたよ^^何度か履きましたが、夏でもさっぱり…&この厚みなら冬でもあったかだと思いました☆

つよい子グラスも、買ったんですね(^^♪
可愛い娘さん。ガンガン使って、すくすく育って欲しいですね☆

リンク…、また機会あったらガンガン貼ってください!!
meganeさんのような素敵なブログにリンクしていただけるなんて、超感激です!(≧▽≦)!
Commented by megane1001 at 2014-09-08 04:36
Yukoさん
ハサミは、適度にある重みが最高!試しに手を入れて動かして見た時のチョキチョキという音が美しい!
感触も癖になりそうです。

靴下は、まさかモデルとカラーまでかぶってましだか⁈Yukoさんと選ぶものが一緒なんてちょっと嬉しいです。そうそう、厚みを見て今からでも使える!と思ってました。

グラスは早速愛用しています!
娘も早くマイグラスの自覚が出てきてほしいな〜。

リンクの件、ありがとうございます!
私のブログは、もうまだまだ成長期で書きたいことも定まってなくて迷走中です(笑)
リンクを貼ってyukoさんの名誉を傷つけないようがんばりまーす!←プレッシャー(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧