キッズウェアの衣替え!使用用途別にしっかりグルーピングしてみました!

娘は、とても身体が小さく細いので、去年、大きめだった秋冬物が今年も着回せそうです。

成長著しく、サイズアウトしまくりー!とか羨ましい限り。

ま、毎シーズン大量に新しい服を買わなくて済むので経済的にはかなり助かっていますけど(笑)

この9月から、家の近くの保育センターの午前保育に通うことになった娘。

毎日、センターに着ていく洋服は、当然、汚れてもいいもの!

去年の秋冬物をほとんど、このセンターウェア化しました(笑)
d0248528_189039.jpg

左の大きな四角の収納ボックスに月曜日から金曜日までの5日分を収納。

まだ気候が暑くなったり寒くなったりと不安定なので、列左は、半袖バージョン。

列右は長袖バージョン。

これから朝の娘の着替えは、旦那のお仕事になるので手前から簡単に取れるように配置。

以前はトップスとボトムを分けて収納していました。

そして、旦那が着替えさせる時は、コーディネートができないので(笑)毎回、私がセッティングして旦那が着せるというパターン。

毎日でなかったので面倒ではなかったですが、毎朝となると話は別。

お互いに効率良く動ける収納が必要に。
d0248528_189111.jpg

引き出しの右の長方形収納ボックスと、ラックに掛けてるワンピースとカーデガン類がスタメン衣類。

こうやってグルーピングしてみると、スタメンウェア少なっ!という印象(笑)

しかし、今季、どのアイテムを買い足す必要があるのか一目瞭然になりました。

キッズウェアに関しては、所有数の制限がゆるかった私ですが、徐々にキッズウェアも少数精鋭で頑張りたいところ。

無駄に買わなくて済みそうです!

実際に、センターに通い出すと、もっと適正量が見えてくると思うので、フレキシブルに見直して行きたいと思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-06 18:08 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21086556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2014-09-07 18:38 x
こんにちわ!
Instagramからきましたbang_lam_pooことsonoです(*^^*)
いつも可愛いaoiちゃんの写真やイタリアの写真にワクワクしています♪

このIKEAのタンスとてもいいですね!
近々、現物見に行ってみます♪鶴浜店(笑)にもあるかな~

今から他の記事も拝見します~♪

sono
Commented by megane1001 at 2014-09-08 04:28
sonoさん
早速、来て頂いて本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。
ブログのこと言うの厚かましいかな?と迷ったのですが(笑)sonoさんとは、もうインスタで仲良しだから!と無駄にポジティブに思ってしまいました(笑)

タンスは、絶対にあるはずっ!定番ものですから。

これからも、どうぞ宜しくお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧