紅茶パックを茶葉でもないけどキャニスターに詰める!

朝晩は涼しくなってきたので、毎朝の紅茶を飲む習慣がまた始まりました。
d0248528_18534735.jpg

出産してからは、バタバタの朝はもっぱら紅茶パックを使用(笑)

パックはパックでも、せめてvia del tèのものを!これでも、十分贅沢ってなもんです。

その紅茶パックをキャニスターに入れ替えました。
d0248528_18534385.jpg

ワンアクションで取り出したいので金の中蓋は、今回使用せず。
d0248528_18534532.jpg

はい、元々はジップロック収納してました。パッケージは買った時点で、すぐにいつも捨てます。

さすがに、毎朝のことなので味気ないかなと•••(笑)
d0248528_18534127.jpg

当然、紅茶葉を入れるもなので、パックの出し入れがしやすいとは言えません。

パック使用の時点で手を抜いてるので、これくらいは良しとします。
d0248528_18534933.jpg

収納場所はもちろん、使用頻度の高い物は上段手前。

この棚は、グルーピングしてティー関係のものを置いてます。

冬になると、紅茶にオーガニックハチミツをプラスして風邪予防。

去年からは、さらにオーガニックのジンジャーパウダーを追加するようになり効果UP。

毎朝、これを飲むのが大好きでたまりません。

まだまだ日中は暑さが残りますが、今から楽しみです。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-03 18:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21076823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-09-04 08:18
うちは お菓子入れの瓶みたいなのを買って入れてます。普段は
ティバッグです。(汗)
Commented by megane1001 at 2014-09-05 05:37
紅茶葉は淹れるのはいいけど、洗うのが面倒なんですよね〜。
午後の一息と朝の目覚めティーはまたべつですから(笑)時短大事ですよね!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧