ピクニック形式の新感覚お誕生日パーティー‼︎

娘の仲良しのお友達が、一歳になりました!

本当に我が子が一歳を迎えたかのように嬉しい。
d0248528_7224519.jpg

(娘もパーティー帽を被らせてもらえました。)

お誕生日パーティーは、フィレンツェで一番大きな自然公園で、午後からピクニック形式で行われました。

大人たちは、シートの上でドルチェを囲んでドリンクを飲みながらおしゃべり、またスポーツをする者もいたりと、自由すぎ(笑)

さすがイタリア人!

そして私は久々に、日本人のお友達(今回主役キッズのママ)とキャッチボールをしました。

私たち、偶然にも元ソフト部出身!

ソフトボールよりかなり小さな野球ボールだったのもあり、約20年ぶりのキャッチボールはなかなか大変でした。

ちなみにイタリア人はサッカーがメインスポーツなので、野球を知っている人は稀。

グローブを素で右手につけて、ボールの投げ方も笑えます。

旦那はルールも知らないので、打った瞬間どっちに走るの?とか聞いてくるし。

かなり汗だくのパーティーとなりました(笑)
d0248528_722504.jpg

夜の8時前でも、まだこの明るさ。

娘も思いっきり公園ではしゃいで、私たちもとても楽しい時間を過ごせました。

娘のお誕生日パーティーもピクニック形式でぜひしたい!と思いましたが、あいにく極寒の冬生まれなので一生できません•••残念。
[PR]
by megane1001 | 2014-09-01 07:22 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21068653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sono at 2014-09-07 18:45 x
自然が豊かでいい公園ですね♪
こんな素敵なピクニックも思いつきません!

しかーし、うちも一月なので不可能でした…(-_-)
Commented by megane1001 at 2014-09-08 04:24
本当にこのピクニック名案ですよね〜!
まあ、なんと同じく冬生まれちゃんなんですね。
何か冬ならではの、お誕生日パーティー思いつかないかしら(笑)⁇


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧