アンティーク家具展示会は残念無念!町の美しさに完全陶酔!

ショートトリップ先は
d0248528_11551677.jpg

Cortona(コルトーナ)

フィレンツェと同じトスカーナ州に属しますがアレッツオ県です。

フィレンツェから車で2時間弱。

8年前にアレッツオに住んでた頃に2度訪れたことがあるので、私は今回で3度目です!
d0248528_11551844.jpg

目的はこちら。
アンティーク家具の展示会。

ココでも、娘の暴君っぷりに翻弄される私たち(笑)

旦那は初めて見る娘の姿に驚き、そしてとても疲れ果ててました。

肝心の展示会は、もうほとんど見れてません(笑)が、とても期待外れのものでした。

私たちが手の出せるアンティーク家具ではなく、お城に住んでるお金持ちあたりくらいでしょ?あんなの買えるのって感じ。

目の保養ということで、こういうのも大事かな。
d0248528_11552071.jpg

d0248528_11552269.jpg

町は小さいながらも、裏切られない美しさ。
d0248528_11552485.jpg

d0248528_11552651.jpg

心奪われる雰囲気の良い小道がたくさんあって。
d0248528_1155286.jpg

好きな色使いの建物を発見。

ピンク✖️グレー、うちも取り入れたいんですけどねー。もう取り入れ箇所が思いつかない•••
d0248528_11553118.jpg

d0248528_11553345.jpg

illyコーヒーのカフェで休憩。
なのに、私はビール。めちゃくちゃ暑かったんだもん。

旦那とお友達が、とてもとても美味しそうなコーヒードリンクを飲んでるのみて、ちょっぴり後悔(笑)
d0248528_11553459.jpg

d0248528_11553619.jpg

今回は家具の収穫なし。町観光で満足度120%盛り返したので良しとします!

物探しは本当に忍耐がいりますー。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-31 11:50 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21065962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-09-01 06:38
ミラノでも行ったんか思った〜!
この街並みだけで目の保養やなー(*^^*)
Commented by chocottoo2 at 2014-09-01 13:38
あー私の憧れの車が移っている・・・・
私はマニュアルの運転が出来ないので・・・・・しぶしぶRenault カングーに乗っています・・・・笑!!でも・・・荷物も沢山乗って今では最高の相棒に!!
Commented by さちこ at 2014-09-01 17:55 x
この街とっても素敵ねー!
ほんとに素敵。家具は残念だったけど、この景色は3度目でも何度目でも、絶対心が癒やされるね!

アオイちゃんのイヤイヤを見るのだんなさん始めてだったんやね。意外だったわ、なんとなくだんなさんはアオイちゃんと過ごす時間が日本人男性より長い気がしてたからー。
Commented by megane1001 at 2014-09-01 20:44
namiさん
ミラノ行きたいな〜。でも、絶対に無理や!行くならオンリーワンです(笑)

chocottoさん
えー、この車のモデルなんでしょうか!?すみません、無知で・・・
ルノーのカングーをまさかの日本で!?お洒落過ぎます〜。
お子様がいたらミニワゴンタイプがいいですよね!
我が家も憧れの車がありますが、まだまだ買える気がしません(笑)

さちこさん
素敵やろ〜。
アオイのイヤイヤはこの旅の前日から始まったからね(笑)
旦那はん、お察しの通り、日本人男性より圧倒的に子供と過ごす時間長いよ。
朝とか出勤前にがっつりお世話してますわ(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧