キッズものは成長に合わせてフレキシブルにチェンジしたい!IKEAのキッズ洋服ダンス。

d0248528_19162031.jpg

以前にお話した通り(過去記事参照→)クローゼットのないイタリアのお家では家具を揃えないと収納できません。

子供用の洋服ダンスはIKEAのものをセレクト。

タイトル通り、成長に合わせて模様替えするにあたって、高級家具だとカスタマイズしにくいと考えました。

このシリーズは、色々なモデルと組み合わせて使える定番もの。
これから先も収納量を簡単に増やせそう。

扉部分を塗装するつもりで購入したのですが、すのこベッドに替えて、オールホワイトでやって行こうと決めたのでこのまま使用しています。

中も、カスタマイズ可能。
d0248528_19162340.jpg

今のところ引き出し三段で、未来買いしてる洋服も含め収まっています。

将来的には全部引き出しにして、外付けで子供でも取れる低いラックを置いてワンピースやジャケットは掛けたいなと。

可愛いキッズウェアはぜひともインテリアの一部として見せたい!

まさに今の私の物を収納している方法。
d0248528_19162259.jpg

↑これのミニミニ版!

ちなみに、引き出しは娘でも簡単に引けるので『ないない』と言いながら、自分の衣類をしまっています。

何でも1人でやりたい!という意欲満載のこんな姿を見ると、早急にもっと引き出しの中身の仕切りをわかりやすく、そして娘が自分で入れやすくできるようにしなければ!

子供の成長は早い!収納もそれに合わせて変える!なかなか知恵と工夫が必要。

ちなみに、シールの透明フックを最近設置しました。
d0248528_19162545.jpg

気軽にこんなのも貼り付けできるのもIKEAの家具だから(笑)

今までは、タンスの中が定位置だったのですが、楽に取れるのと、娘が自分で取りに行けるようになりました。

リュック持って行こう!と言うと、ここまで行って待っています(笑)

簡単に取れる場所に置くと、数時間置きにリュックを背負って外に連れ出せと言うので。

自分1人で準備ができるようになるのは嬉しいことですが、加減のわからない年齢時の収納はなかなか難しいです。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-27 19:15 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21054795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-08-28 09:39
Yukoです☆ 部屋ごとにテーマがはっきりしてるし、ここはこうしたい!というのがあっての家づくり…、とても順調に進んでいますね^^
娘さん、リュックを背負ってのお出掛けを楽しみにしている姿がまた、可愛いですね~☆

さてさて、以前におっしゃっていたピーラーですが、わたしはステンレスの縦型ピーラーを使っていて自分では満足なんですが、夫が横型を希望するので素敵なのはないか、未だ迷走中です。。。
meganeさん、わたしの紹介したはさみも気に入ってくださったようなので、ピーラーも現在の調査中間報告をと思いまして。。。('◇')ゞ

一つ目は、ステンレスのピーラーで気になっているもの。
http://www.kai-group.com/store/products/detail/994

二つ目は、ステンレスに黒のマット加工をしたかっこいいもの。
http://www.harmonic-s.com/catalog/kitchen/k-312.html

どうですか?ピンとくるものありますか?
(紹介するといいながら、自分も迷っているので、意見が欲しいわたしでした(笑))
Commented by megane1001 at 2014-08-29 08:45
テーマはハッキリしていますが、各部屋のスタイルが違うので家全体を見ると統一感全くないです〜。もう、引き返せません(笑)

ピーラーの件。
実は、私も貝印のものを狙っていました!
私が調べた中でもコレが一番かなと思っていましたが、このブラックのピーラーも、かなりいいですね。
私も旦那様同様T字型のものでないと無理です〜。
ヨシタ手工業デザインのピーラーも気になってます。

オールステンレスで行くかどうかの選択になりそうですね(笑)



Commented by sono at 2014-09-07 18:41 x
このタンス、かなり良いですね!
見れば見るほど理想的…☆ミ
Commented by megane1001 at 2014-09-08 04:21
sonoさん
中をカスタマイズしやすいのはいいですね!さらに同じシリーズの家具が色々あるので、並べて収納量を増やせるのも良さそうです。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧