イタリア賃貸事情とお付き合い歴No.1のソファ。

以前住んでいたお家は家具付きの賃貸でした。

お皿、カトラリーを始めキッチン周りのもの全て、家電も、何もかも込み!

イタリアの賃貸は、どこまで物が揃ってるかは色々ですが家具付きが主流です。

私達は、入居時にベッドとソファだけは自分たちの物を持ち込みたい!とお願いしました。

ちなみに、家具付きの家を探すうえで、この希望は何度も断られ家探しは難航しました。
d0248528_19571655.jpg

ということで、このソファは以前の家から現在の家に唯一持ち込んだ家具となります。

(ベッドは、最近処分しました。前回記事→

以前の家のリビングにサイズを合わせたので、今のリビングの大きさからすると少し小さめです。

5年くらい経ったら、もっとクオリティの良いものを買おう!と言って、とりあえず買ったこのソファ。

旦那はーん、もうとっくに5年経っとりますけど⁇と言いたいところですが(笑)なかなか気に入ってるので、今のところ満足。

愛着って5年過ぎた頃から出るのねって思ったり。

リビングインテリアの中では褒められ順位は低いですが(笑)たまーに、可愛いソファね♫なんて言われると、さらに愛おしくなります。
d0248528_19571843.jpg

d0248528_19572040.jpg

ちなみに、ソファの枠組みはベロア素材。お気に入りポイントでもあります。

同じ素材でクッションも作ってもらいました。

最近、娘はこのスタイルでゴロゴロするのが好きなようです。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-25 19:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21048187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riemusik2 at 2014-08-25 23:57
こんにちは。

床のつや消しのフローリング、ステキですね。
私もこんなしぶい色の床が好きなのですが、私が住んでいるアメリカの床はどちらかといえば明るい色でつやつやが主流。
何でも派手なものが好きなアメリカ人らしいと言えばそうですが。

床の上で転がるお嬢ちゃん、気持ちよさそうですね。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by megane1001 at 2014-08-26 05:20
riemusik2さん
こんばんは!
床のつや消し部分まで見てくださり本当に嬉しいです。
血眼になって探し当てたものなので(笑)

わかります!明るい色でツヤツヤ。まさに賃貸の時そのような床でした。

確かに掃除のしがいがあるし、ピカピカになるので(笑)、部屋の雰囲気も明るくなるのでいいんですけどね。

私は渋さを求めました(笑)

いつでも来てください。
私も伺います!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧