我が家にはクーラーがありません! 我が家にはクーラーがありません!

きっと信じられない人がいると思って、繰り返してみました(笑)

イタリアの多くの家庭にはクーラーがありません。

じゃあ、イタリアって日本より暑くないんだ!ってことは全くなく私の住むフィレンツェはもう6月から地獄の真夏日です。

しかし、ここ数年の猛暑のせいでクーラーを設置する家庭が増えてきています。
d0248528_19562817.jpg

こちらは、我が家の夏の救世主、扇風機。

去年買い替えて、ブラックカラー。

この色にして本当に良かった!

今の部屋のコーディネートとぴったりはまっています。
d0248528_19563212.jpg

普通に家電量販店で買ったのだけど、その割りにはスタイリッシュに見えなくもない(笑)

ちなみに、今年は涼夏のフィレンツェですが、猛暑日はあったわけで、とまあ毎年あるわけで、そんなときは本当に熱中症寸前です。

我が家は窓の面積が非常に広く陽が入りやすいんですよね。

血迷って、打ち水と言う名のモップで水掃除をしてみたり。←汗だくで体力消耗するだけで全く効果なし。

朝晩に少し気温が下がるので、その間に少し冷えた空気を取り込み、日中は雨戸を全部閉めて、真っ暗闇生活。

原始的イタリアンライフ。

原始的生活については、色々言いたいことは山ほどあるけど(笑)色んな意味で忍耐ついてきました。
[PR]
by megane1001 | 2014-08-21 19:56 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21036319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2014-08-21 21:00
え~(@_@;)クーラーが無いんですか??
吃驚!!

でもでも・・・・扇風機カッコいいです!!
Commented by megane1001 at 2014-08-21 21:51
私も激しく驚愕する事実です(笑)⁈

扇風機、いけてます?そのお言葉で救われます〜♫
Commented by riemusik2 at 2014-08-22 11:16
こんばんは。

クーラーがない生活…。
私の生活しているアメリカでは考えられません。
アメリカ人、食費に困ってもクーラーはやめられません。

扇風機、デザインがおしゃれですね。
さすがイタリア。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by さちこ at 2014-08-22 18:51 x
マジで!?
すごいなぁ!
私、大阪に引っ越しした時、真夏でクーラーの設置がまだやってんけど、夜暑くて寝れなかったよ!?
運よく寝つけても、朝まで回しっぱなしの扇風機にやられて体がダルくて朝起きられへんかったよー。
こっちではクーラーのない夏は考えられないよ!
Commented by megane1001 at 2014-08-23 06:53
riemusik2さん
コメントどうもありがとうございます!
イタリア人は食が命なので、そこは耐えれるのでしょうね(笑)真逆ー‼︎

また、遊びに来てください。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
Commented by megane1001 at 2014-08-23 06:56
さちこ
おー!ほんまにブログ見てくれてるねんな(笑)嬉しいっ!

朝まで扇風機つけて体だるいのよくわかります。なんなんやろね、あれ。
もうね、神経も身体も図太くなったのかしら?もはや暑くて汗だくでも寝れてしまう(笑)
また、コメントちょうだいね!元気か知りたいので。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧