人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのリビングチェアが大切な理由。

リビングを先日公開したので、これからディテール紹介していこうかなと。

リビングチェアです。
アンティークのリビングチェアが大切な理由。_d0248528_2144151.jpg

カラーはアッシュがかったブルー。

リビングは、壁がミント✖️クリームのストライプ、ソファがイエローグリーン、そしてこの椅子がブルー。

合ってるのか合ってないのか、正直よくわからないコンビネーションです(笑)
アンティークのリビングチェアが大切な理由。_d0248528_2144521.jpg

実は、旦那の祖母から受け継いだアンティークのもの。

四脚あったので、旦那のいとこ同士で一脚ずつ分けました。

旦那の祖父はもう何十年も前ですがピッティ広場の前にアンティークショップを営んでおり、彼らの家はアンティーク家具でコーディネートされていました。

私たちのところに、先日、やってきた壮大なあの洋服ダンス(過去記事→)もそうです。

頂いた家具の呼び名はノンナ(祖母の)の椅子、ノンナのタンス。

ノンナとつけているのも、とても特別な感じがして私は気に入っています。

壊れたり、汚れたりしても、修理してこれからも使い続けたい。

家だけでなく、家具も後世に受け継いで行ってもらいたいなという願いも込めて大切にしています。

祖母の形見分けで受け継いだものは他にもいくつかあります。

またご紹介させてくださいね。
アンティークのリビングチェアが大切な理由。_d0248528_2144876.jpg

by megane1001 | 2014-08-19 21:43 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧