アンティークのリビングチェアが大切な理由。

リビングを先日公開したので、これからディテール紹介していこうかなと。

リビングチェアです。
d0248528_2144151.jpg

カラーはアッシュがかったブルー。

リビングは、壁がミント✖️クリームのストライプ、ソファがイエローグリーン、そしてこの椅子がブルー。

合ってるのか合ってないのか、正直よくわからないコンビネーションです(笑)
d0248528_2144521.jpg

実は、旦那の祖母から受け継いだアンティークのもの。

四脚あったので、旦那のいとこ同士で一脚ずつ分けました。

旦那の祖父はもう何十年も前ですがピッティ広場の前にアンティークショップを営んでおり、彼らの家はアンティーク家具でコーディネートされていました。

私たちのところに、先日、やってきた壮大なあの洋服ダンス(過去記事→)もそうです。

頂いた家具の呼び名はノンナ(祖母の)の椅子、ノンナのタンス。

ノンナとつけているのも、とても特別な感じがして私は気に入っています。

壊れたり、汚れたりしても、修理してこれからも使い続けたい。

家だけでなく、家具も後世に受け継いで行ってもらいたいなという願いも込めて大切にしています。

祖母の形見分けで受け継いだものは他にもいくつかあります。

またご紹介させてくださいね。
d0248528_2144876.jpg

[PR]
by megane1001 | 2014-08-19 21:43 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/21020645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agliettamia at 2014-08-20 06:57
めちゃくちゃ素敵です♥️我が家もそんなに沢山ではありませんが、受け継いだものがあります。大切に使っていきたいですよね!!!とくにこのソファーの色が好きです。。。ビロード素材!??かな
Commented by alovingrabbit77 at 2014-08-20 09:17
Yukoです☆
アンティークチェア・・・さすが、ヨーロッパのものは違いますね~
キラキラしてますよぉ~☆

こういう本物に出逢いたいけど、出逢っちゃっても手が出ないんだろうな…(^^;)

meganeさん宅でたくさん楽しませていただきますので、これからもさりげなくどんどんアップしていってくださいね☆
Commented by cheaptrickrobin at 2014-08-20 22:22
meganeさん、こんばんは!
このソファ、品のあるデザインで、色もシックで。。。
さすがイタリアって感じです!

テーブルも存在感たっぷり♡ 色も高さも絶妙ですね~。
気に入ったモノを時間をかけてひとつひとつ集めるのって
素敵だと思います。
Commented by megane1001 at 2014-08-21 06:37
agliettamiaさん
ありがとうございます!
家具を代々受け継ぐのって、本当に貴重なことですよね。ぜひ、共に大切にしていきましょう。素材はビロードですよ〜
Commented by megane1001 at 2014-08-21 06:39
Yukoさん
やった!キラキラしてますかっ!

確かに買うとなるとなかなか手が出せませんよね。
そう思うと尚更、大切に大切にしなければ!と思います。

また他の家具も紹介していきますね、乞うご期待です!
Commented by megane1001 at 2014-08-21 06:43
susuさん
こんばんは!
品があると言われると、我が家に合ってるのかしら(笑)⁈と思ってしまいますが、とても嬉しいです。
テーブルの高さ、良かった!
高さはコレでイイと思ったものの、客観的にどうなんだろうという不安もちょっぴりあったので。
susuさんのお言葉で安心しました!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧