暑さでバカンスの荷造りに心が折れる•••

本日、2回目の更新です。

夏も本番!
我が家も来週から一週間ほどバカンスに行きます。

春に私と娘は2ヶ月日本に帰省したので、バカンスはイタリア残留だと思っていたのですが、俺にだってバカンスは必要!と旦那が言うので•••数日前に急遽、決まりました。

イタリア人にとって、バカンスは毎日の美味しいイタリアン料理の次に大事なもの(笑)

一週間から一ヶ月、海や山、国内、国外とバカンスの内容はバラバラですが、7月に入ったくらいから、人も国も⁈バカンスモードに入ります(笑)

イタリア人にとってのバカンスとは•••みたいなものを語ると長くなるので割愛。

旅の仕方は、やはり日本人のとは少し違いますね。

一週間とはいえ、小さな子供がいると荷物も少なめに!とはいきません。
d0248528_2135666.jpg

しょっちゅう、日本に2ヶ月、3カ月長期帰省する私にとって荷造りは慣れたもので、もう何が必要で何が不要かなのかは、わかってます。

しかし、子供のことはまだまだ新米!

あれこれ考えては頭が痛い!

現地調達というのが、あまり好きではないのでできるだけ用意しておきたい!

と、少し疲れたので休憩(笑)
d0248528_2135865.jpg

プチバトーのトートバッグは、去年にママbagとして買って、とても使いやすかったので、今年はミントカラーを追加。
大きくなったら、お稽古バッグにでも使ってほしいな〜と妄想。
旅では、アイテム別に、このトートバッグに詰め込みます!
d0248528_214063.jpg

TOMSのシューズ入れも便利。

ボントンの小さな☆柄の入ったトートは、サイズが何かと小さなキッズ用品を入れるには1番使いやすい大きさです。

今回は、プール時に水着の上に着せるタンクトップなどを入れたいなと思っています。

BONTONは、とても好きなキッズブランドなんですけど、フィレンツェで取り扱ってるショップをまだ見つけれてません。辛い。

ということで、また荷造り再開します!
[PR]
by megane1001 | 2014-08-09 21:02 | diary | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20991974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-08-09 21:28
Yukoです☆
バカンス、いいですよね〜(*^^*) わたしも一度はヨーロッパの方々が取るようなバカンスに行ってみたいです〜

バカンスのために働き、住むところが先で仕事は後から探すもの…、って言いません?
日本とは正反対。 そんなところでオープンに暮らすのも憧れます☆

小分け用のバック、どれも可愛いですね〜☆
パッキング、頑張ってください(*^^*)
Commented by beni_room at 2014-08-10 00:02
こちらでは始めまして〜、我が家のブログにコメントありがとうございました!!さっそくお邪魔致します♫
同じエキブロさんで嬉しくなってしまいました!
わあー!わぁー!ヨーロッパにお住まいなんですね!
同じ海外でもやはりヨーロッパの空気はザ☆海外という感じがして羨ましいです…( ;∀;)
トートバッグ可愛いですね!私も同じブランドの違う色とかを集める癖があるのですが、私もこれ色違い(柄違い)で欲しいです///
それでは良い旅を^_^!!
Commented by bmannie at 2014-08-10 00:46
ブログにコメントありがとうございます♫
イタリアに住んでいらっしゃるんですね( *´艸`)♡
いいなぁ~♫
夏のヨーロッパは果物が美味しくて大好き!!
わたしも早く買い付けへ行きたいです♫
またブログへお邪魔しま~す♡
Commented by megane1001 at 2014-08-10 04:52
Yukoさん
ぜひぜひご家族と一緒にヨーロッパ式バカンスやってみてください!
暮らすように旅するっていいものです。

バカンスのために働いてるのは確かです!とても、わかりやすい生き方で良いとおもいます(笑)
Commented by megane1001 at 2014-08-10 04:55
beni_roomさん
コメントどうもありがとうございます!
いやいや、私もアメリカのLAとか開放的な雰囲気大好きですよ!
トートとか、本当に興味なかったのですが母親業にはかかせないアイテムとなっています(笑)
Commented by megane1001 at 2014-08-10 04:57
bmannieさん
コメントどうもありがとうございます!
そうです、なぜかこの地に住むことになりました(笑)
果物は安くて新鮮で、最高に美味しいです!買い付けでヨーロッパとか、かっこよすぎます!
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
Commented by chocottoo2 at 2014-08-10 08:30
kids用品って・・・ほんと沢山あって困ります・・・・
このbag使いやすそう・・・薄手だから、クルクル畳めるし・・・・

良いですね!!デザインもシンプル!!

フォローさせて頂きました!!
Commented by new_message at 2014-08-10 17:19 x
いいですねー!バカンスっ!
ドイツの人はイタリアにバカンスに行く人も多いので、イタリアの人は一体どこにいくのだろう?と気になります〜。
荷造り、子どもがいると急に量が増えますよね。。汗
私は荷造りは好きだけど、荷解きが苦手なタイプです(苦笑)
Commented by megane1001 at 2014-08-11 05:23
Chocottoo2さん
コメント、そしてフォローまでどうもありがとうございます!
キッズ用品、どこまで持って行ってよいのかわかりませーん。成長が早いから、数ヶ月前の旅行の持ち物とは変わってるし•••涙

プチバトーのトートは、おっしゃる通りくるくる巻けるし、シンプルでなかなか使えます!まさか自分がトートを持つとは夢にも思っていませんでしたけど(笑)
Commented by megane1001 at 2014-08-11 05:26
new_messageさん
ドイツ人は特にトスカーナが好きだと、こちらでは定説になっています(笑)
イタリア人は、本当にバリエーション豊かで国内の島々に行ったりもしてますよ〜。
私は、このたび初めてのイタリア国内バカンスです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧