IKEAラックとミニマム洋服ダンスの合わせ技でワードローブは完璧!

我が家は、ベッドルームに衣類を置いています。
d0248528_7123954.jpg

私のワードローブ収納について。
d0248528_7124655.jpg

カットソートップスとボトムス以外のスタメン衣類はこのIKEAの洋服ラックにかけています。
d0248528_7124821.jpg

小さな洋服タンスには、1引き出し1アイテム方式でアイテムが混在することはありません。

管理しやすくするため、本当はスチールラックにアイテム全見せ収納をしたいところ。

しかし、洋服を畳むことが嫌いなので、ラックに綺麗に収めることにエネルギーを注ぎたくありません。

基本、引き出しの中はそんなに綺麗ではないです。

下着、靴下なんて引き出しを開けて、投げ込んでるし(笑)

各アイテムが少量なので、投げ込んでも見やすい状況。取り出しも楽チン。

ラックの洋服の並べ方は、私なりのルールがいくつかあって、ワンピースなどは袖の短い→長いものとか、たまに色のグラデーションにしたりと様々。

この辺りのルールになると、整頓オタクと言われています。

この丸見えラックは、自分の好きなアイテムの傾向がよくわかるので良いです。

なので、二重購入の防止にもなりますね。

何よりも、この洋服ダンスとラックのミニマムさ、最高です。

アイテムを増やせない状況に追い込むのが好きなので。

限られたアイテムで着回す。

永遠のテーマですね。

ちなみに、S字フックは本当にお勧めです。

ジーンズって、1度履いて洗濯しないもの。

でも履いた後すぐ畳んでタンスにしまうのは、なんだか気がひける、めんどくさい(笑)そんな時に、一時的にかけておくのです。

メンズファッションの展示会を訪問した時に、パンツをS字フックにかけてディスプレイしているのを見て、真似っこ。

これは、私よりも旦那が使いやすいと言っています。

何だったら見た目もちょっと様になってますしね。

ちなみに、改善したい点は、ラック左端のスカートハンガー。

薄い木の色なんです。

白のハンガーと色が違うところが、非常に気になります。

これを友人に言ったら、いつもひかれますが(笑)

白のスカートハンガーって、どこに売っているのでしょうか。

もはや、ペイントするしかないかな⁈
[PR]
by megane1001 | 2014-08-09 07:11 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20990027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-08-09 11:25
もちろんIKEAでS字フック買ったぜ〜★
Commented by 5sana5 at 2014-08-09 17:24
なんだか このIKEAのラック ここにあると小さく見えますね。
週数精鋭のお洋服は理想です。
私は 洗濯すると右からハンガーにかけておきます。だから 着ないものは左に寄ります。
で・・あんまり着ないものは 処分検討に入ります。
でも 買っちゃうんですよね。お洋服って。
Commented by megane1001 at 2014-08-10 04:43
namiさん

ナイスっ!
Commented by megane1001 at 2014-08-10 04:48
sanaさん
え?これ、すごく小さいですよ!
確か、右から掛けて着たものをかけていく方法は、アドバイザー資格取得の時に教わりました〜!
私はそこまでするまで物がないので、普通にローテーション回ってます(笑)
私は逆に本当に気に入る服が、最近ではあまり市場にないようになってきてしまいました•••涙


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧