雑貨のディスプレイが難しすぎる件⁈

d0248528_626522.jpg

ベッドルームのチェストの上に雑貨を並べてみました。

なんか、変。
ネイビーのBOXが乱してるので排除。
d0248528_6265323.jpg

ちょっと、まとまった⁈

お気に入りのラドゥレのキャンドルを中心に、左側に写真、右側にBOXや陶器の入れ物などをカテゴリー別にディスプレイ。
d0248528_6265623.jpg

なんじゃこりゃ。

やっぱり、全然、旨くいかない。

でも、今のところこれで放置(笑)

苦手分野です。

高さがあるものとかをさらに置いたらいいらしい。

よくあるドライの紫陽花とかを花瓶にいれる?

鏡とか?

ディスプレイの法則、きちんと知りたいな。

日本に帰ったら、それ系の本を読もうと誓いました(笑)

その他、前の家で飾っていた石鹸コレクション。

少々値段が張り立派な箱に入って、やたらいい香りがするものは、使うのに若干躊躇するも(←基本、貧乏性なので(笑))これらは現在消費中です。

手放してみると、全然大したことない。

そんな感じでキャンドルも使っていきたいのですが、子供が生まれてから、これだけは使う時間がない•••
[PR]
by megane1001 | 2014-08-07 06:25 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20984126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-08-07 10:36
Yukoです☆
わかります~!! わたしもディスプレイは全然だめです(*ノωノ)
というか、今の狭い賃貸ではディスプレイするような場所の余裕がないですし、それ以上に小物間の細かい隙間にホコリがたまって掃除が大変になり、いつしかホコリまみれになって「捨てる?」みたいになるのが嫌で、今は小物ディスプレイはいっか…、と思っています(笑)
いろんな方々のブログを見ていると、可愛い空間づくりにも憧れますけどね~

でも、meganeさんお持ちの小物の一つ一つがとても可愛いですね^^ チェストの柄とも合っていて、可愛い女の子ワールドを創りだしていますよ☆ 大きな洋服ダンスや、素敵なアクセサリーboxが置いてある椅子なんかも、ヨーロッパっぽくて、すべて憧れます~^^ 

おそらく、そちらの国々では、小物やら写真やらをたくさん飾ってたりするんじゃないですか? meganeさんのお宅は、本が少ない!!って言われるのと同じで、小物が少なくて殺風景!!なんて言われているのかな…(笑)
Commented by nami-1001 at 2014-08-07 10:43
難しすぎるよな、ホンマ!
是非とも習得して、わが家をステキにしておくれ♡
Commented by megane1001 at 2014-08-08 06:28
Yukoさん
コメントありがとうございます!
yukoさん、すごくディスプレイ得意そうなのに⁈確かに、私も埃がめちゃくちゃ気になります(笑)そこめんどくさがらず、頑張ってお手入れしないとですね〜いつまで続くでしょうか⁈

確かに、皆のお宅は絵画や写真がたくさんです!
ディスプレイを旦那に見せたところ、家具が熱を帯びて、魂が入ったみたいに人間味が出てきたよ!とコメント(笑)ヨーロッパ人はこんな風に思ったりするんですね〜

このお部屋だけは思いっきりガーリーに仕上げてます(笑)
Commented by megane1001 at 2014-08-08 06:29
習得のために、あらゆるスペースをディスプレイしたいと思います(笑)
Commented by flower_wine at 2014-08-08 09:37
こんにちは〜。
なんで、海外のお宅ってさりげなく置いたディスプレイがあんなにステキなんでしょうね。
もともと生まれ待ったセンスっていうのがあるんでしょうか。
私もディスプレイは苦手なので、物を極力置かないようにしてます。掃除も大変なので・・・。
Commented by megane1001 at 2014-08-09 05:08
Flower_wineさん
本当に、センス持ち合わせてないのでなかなか外国ハウスのディスプレイのように雰囲気だせません!

私も、ディスプレイしたものの掃除大変だろうな〜(笑)とりあえず今はこれで放置です!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧