そ、想定外の大きさ!アンティークの洋服ダンスを投入しました。

イタリアのお家にはクローゼットや押し入れがありません。

このような様式で生まれ育ってない私は収納ができない家というデメリット感でいっぱいでした。

しかし、部屋づくりを考えれば考えるほど、この思いは180度変わりました。

収納が苦手な私にそもそもクローゼット収納がうまいことできるわけがない!

そして、逆に収納スペースがないことで、物が置けない、増やせないという抑止効果あり!

何よりも、クローゼットや押し入れのある壁一面分多く、インテリアスペースとして遊べる!

と、思えるようになったのです。

所有物がピッタリ収まる無駄のない、それでいてお気に入りの家具を思いっきり並べる。

私にはこちらのほうがあってるのかもしれません。

で、洋服ダンスの話(笑)

親戚から譲り受けたタンスがどうしても好きになれず、思い切って処分。

タンスなし、ラックと小さな家具で寝室作りを試みるも、冬物コート類や鞄、着物がどうしてもうまく収納できず断念。

旦那の祖母の形見でもある洋服ダンスが親戚のあいだで持て余しているということで、引き取ることにしました。

祖母が生きている頃、初めてこの立派なアンティーク家具を見た時、とても感慨深い気持ちになりました。
d0248528_7121875.jpg

組み立て作業は、旦那と義父で。
d0248528_7122155.jpg

で、でかい⁈
d0248528_7122370.jpg

着物も余裕で入ります。

こんな大きかったっけ⁈

人の記憶とは、なんと曖昧なものなんだ•••

友人には、タンスではなく舞台と呼ばれています。

彼女の最初のコメントは『舞台から大地真央が出てきそうやな〜』

•••(涙)

では、舞台裏(中身)⁈の紹介は次回に!
[PR]
by megane1001 | 2014-08-02 07:10 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20968815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-08-02 10:47
いいですね。
凄くいい。
最近 自分もアンティークになってきているので アンティークって素敵って思う様になりました。それも おばーちゃんの形見的なのって
更に素敵度が増す。
Commented by nami-1001 at 2014-08-02 13:08
いや〜、これがハマる部屋ってとこがすごいよねー(*^^*)
あなたに収納の楽しさを教えてくれた舞台に感謝!
Commented by megane1001 at 2014-08-03 07:39
ありがとうございます!
アンティークになるには、まだまだ早過ぎます(笑)!
お祖母さんがアンティーク家具を持っていなければ、この部屋のスタイルはこのようにはなっていませんでした!
Commented by megane1001 at 2014-08-03 07:41
まあ、収納が楽しいと思ったのは一瞬だけやけどね(笑)やっぱりできる限りしたくなーい!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧