朝の貴重な時間をバールで家族と過ごす。

本日、2回目の投稿です!
d0248528_18194116.jpg

我が家の近くには、フィレンツェでも有名なパティスリー&BAR(バール)があります。

よちよち歩きの娘で徒歩5分。

多くのイタリア人は、BARで朝食を摂り、もしくはエスプレッソやカプチーノを飲む習慣があります。

テーブルに座らず、カウンターでスタンディングでサクッと済ませます。

朝食だけでなく、イタリア人にとってBARは1日の生活に欠かせない場所。

私はイタリア人の習慣というか文化の中で、このBAR文化が一番好きかもしれません(笑)

朝から元気で陽気なイタリア人バリスタとお客さんたちのと賑やかな会話が響き渡り、甘いクロワッサンの匂いと香り高いコーヒーが広がる空間が大好きです。

特に、このご近所BARは、美味しいうえに、とても雰囲気が良く、もう常連の私たちにとっては、なくてはならない存在です。
d0248528_18194762.jpg

平日は旦那が仕事に行く前に、週末は少し遅めの朝に、家族一緒にこちらで朝食をとるのが、何よりも至福のひと時。

あ〜、本当に幸せっと毎回思ってしまいます(笑)
d0248528_18194391.jpg

ちなみに、娘は生後4日目でこのBARに行きました(笑)

みんなに祝福されたことは、今でも感極まる思い出です。

気付くと、今週は毎日このBARで朝食をとっています(笑)
d0248528_18194576.jpg

明日は何を食べようかしら?
[PR]
by megane1001 | 2014-07-31 18:19 | gourmet | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20963797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-31 23:53
その習慣、ジャパーンで広まってくれんかいな!
なんとも羨ましい♡
Commented by new_message24 at 2014-08-01 02:28
嗚呼、憧れのバール…。
生後4日でデビューなんて、娘ちゃん、やりますね!笑
(そして娘ちゃん、めちゃくちゃかわいい〜!)
ドイツの朝食は逆に時間をかけてガッツリ(休日は)な感じです。ドイツの食事の中で私は朝食が1番好きです笑
Commented by megane1001 at 2014-08-01 06:43
namiさん♫
ジャパーンは喫茶店のモーニングあるやーん!トースト旨すっ!
Commented by megane1001 at 2014-08-01 06:46
new_message24さん♫
娘、男の子みたいでしょ(笑)⁈
ドイツの朝食、ものすごく興味あります。
がっつりソーセージ食べる感じでしょうか⁈
あー、絶対にドイツ留学したい!
私の大きな夢です。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧