オーダー時のエネルギー消耗率No.1のバスルーム 洗面台、便器、バスタブ

洗面台、便器、バスタブ編。

我が家のバスルームは非常に狭いため、サイズがかなり限定され、グッと選択肢が絞れて、タイル選びに比べると非常に楽でした。


『CATALANO(カタラーノ)』の「SFERA」シリーズ。
d0248528_685527.jpg

d0248528_685787.jpg

圧迫感を感じるだろう定番の収納家具付きの洗面台は避けました。

たくさん収納場所があると、物をついつい置いてしまうので、歯磨きセット、手洗い石鹸以外のスペースを作らない!が私の希望でした。

バスルームはできるだけミニマムにしたかったので。

便器&ビデは念願の吊り下げタイプ。
d0248528_685838.jpg

よくある排水部分が床に直結してるタイプに比べると、このように便器の下にひっかかりがないのは、掃除機もモップもスイスイかけれます。

とにかく手入れがしやすい!

また、スタンダードが大体60センチという長さに比べて、こちらは少し小さめの54センチ。

バスルームの動線を円滑にするため、本当は50センチのものが適してるのですが、このサイズはギリギリOKが出ました。

バスタブ。

『KALDEWEI(カルデバイ)』の「SANIFORM PLUS」シリーズ。
d0248528_685987.jpg

d0248528_69044.jpg

*画像はお借りしました

究極にシンプルなライン。

重量感があって一番安定していることが決め手です。

後から調べて知ったのですが、どうやら有名なデザイナーデザインモデルのバスタブとのこと。

どうりで素敵~と思ったわけだ。

このブランドはフォーシーズンズ、ペニンシュラetc...の高級ホテルで採用されてるそうで、そんなことをイメージしながら、気持ちだけでもラグジュアリー感を堪能したいと思います。

これで、終わりじゃないんですよね。
まだまだ続くバスルームオーダー•••
[PR]
by megane1001 | 2014-07-28 06:08 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20952011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-28 06:29
師匠、毎度勉強なりますわ〜(^^)
タンクレスがいいなーとは思っていたけど、吊り下げなんてあるのね♪洗面台も足なくて、シンプル イズ ベスト!!やなー
Commented by agliettamia at 2014-07-28 07:22
 我が家のCATALANOです!!!!モデルはかなり昔のタイプやけど。。。苦笑!!掃除がしやすいのは大正解でした。。。
Commented by 5sana5 at 2014-07-28 20:58
吊り下げタイプの便器 理想です。
ドイツ旅行した時にこれでもかっていうコンパクトなバスルームがあったのですが(押入れくらいな広さ)
無駄がなくて良かったのです。
ドイツはお掃除が綺麗にできるようなホテルのバスルーム多かったけど
イタリアも素敵ですよね。
もう1度、家の設計考えたい。バスルームの広さはどのくらいなんですか?
Commented by megane1001 at 2014-07-29 05:49
Namiさん♫
日本の家庭では珍しいやろうけど、ショップとかやったらありそうじゃない?また注意して見てみて〜。
ほんまにイイよ!将来的に落ちるんじゃね?とは思ってる(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-29 05:51
Agliettamiaさん♫
まさかのカタラーノつながり⁈
吊り下げですか?モデルが古くても渋そうですね〜また見てみたいです!
Commented by megane1001 at 2014-07-29 18:20
sanaさん♪
ホテルのバスルームは確かにとても空間使いの参考になりますよね!
公衆トイレとかも吊り下げなので、利便性を考えてのことでしょうね。
我が家は4平米くらいでしょうか?ハッキリとはわかりませんが、そんなくらいです!
いや〜、バスルームが一つだと非常に不便です。
こちらで皆が二つ作るのがよくわかります(笑)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧