オーダー時のエネルギー消耗率No.1 バスルーム 床•壁タイル

バスルームのオーダーが、1番苦労しました。

蛇口一つから何から何まで決めないといけないんですもの。

d0248528_194058100.jpg

まずは、床タイル。
カラー:ブラック。

ブラックは誇りが目立つし、足跡などもすぐに付きやすいというデメリットあり。

逆に狭いから汚れは見えても汚い印象にならないだろ~と開き直り決断。

d0248528_1941172.jpg

次に壁タイル。
カラー:グレーがかかったベージュ。

石のモザイクの色とも合わせて、馴染むように。

d0248528_1941371.jpg

その石のモザイクはバスタブの側面と鏡の額縁として装着。

念願のバスタブを入れましたよ。

こちらは、シャワー室が主流ですからね。

明るい色のある他の部屋と違って、バスルームはニュートラルなカラーばかり。

マットでザラッとした素材感もお気に入りです。

いや~もう数十種類のメーカー、メーカーも数種類のシリーズ出してて、カラーバリエも・・・となると、数百種類の中から選ばないといけない状況。

タイルモザイクとか見出すと頭の中はパンクしました(涙)

大量の商品に軽く目を通して、印象に残ったものをピックアップして吟味していく・・・

今回は担当者がとても熱心で優秀な方だったので、本当に幸運でした。

営業時間が過ぎても(←イタリア人には珍しい)決して妥協せず納得いくまで考えてくれて、何度も心が折れそうになった私たちを助けてくれました。

後から知ったのですが、彼女は同じ時期にフェラガモ一族所有の別荘のトイレ&バスのリノベーションにも携わってたようです。

我が家とフェラガモのバス&トイレじゃ、格段の差があるでしょうが(笑)

バス&トイレは決めなくちゃいけないことがたくさん!まだ続きます!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-26 06:03 | home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20945451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-26 11:05
おはようございます。
バスタブ横にモザイクタイルというのは珍しいですね。
初めてみました。
実は 最初はバスルーム色々考えたんですが 段々面倒になり
しかも お風呂嫌いなため 掃除が簡単だし 漏れないからユニットにしたのですが それが今となっては 最大の後悔です。
4人家族だったので 制限ありましたが 今なら好きにできそうです。
でもバスルームのリフォームお金かかりますよね。
ホテルバスルームが理想。

さすが meganeさん おしゃれです。
Commented by monsterengine at 2014-07-26 11:20
とても素敵なバスルーム!というか素敵postが多すぎて楽しみに投稿をよむのをおいてるpostもあります。読むのがおいつかない~><素敵すぎて参考にすらならないっ!!
すばらしいインテリアの数々、目の保養です。
お子さんがうらやましい~~
浜寺公園が~、直島が~、西宮が~ってお話をされてると親近感がすごくわくのにインテリアみてしまったら
恐れ多い~~って感じで・・・。ブログとても楽しみにしています。
本にして読みたいくらい!
Commented by nami-1001 at 2014-07-26 19:29
消耗しただけのことあるね!!
いや〜〜、あなたとわが家のリフォームするのが楽しみでなりません‼︎笑
Commented by susu at 2014-07-26 21:56 x
meganeさん、こんばんは!

イヤ~、ほんと日本のユニットバスとは大違いですね。
私も、こういうのが理想です。
特にこの石のモザイクって初めて見ましたが、どうやって施工するのでしょう?タイルと同じでしょうか。
ほんと羨ましいです!!!
Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:45
sanaさん♫

こんばんは。
嬉しいお言葉、本当ありがとうございます!
初めは全く考えてなかったのですが、見ると石ころたちが可愛かったので(笑)

黒のタイルとコーディネートできることも決めてになりました。

確かにバスルームは見た目とは裏腹にコストが非常にかかります!

でも、sanaさんのリフォームするバスルームをぜひ見てみたいですね。高級ホテルのエレガントバスに違いない!

Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:49
monsterengineさん♫

私のなかでお洒落番長のmonsterengineさんにそんなに言ってもらえると、頑張ったかいがあったな〜と思います!

めちゃくちゃ関西のおばちゃんですよ、私(笑)直島、いつかゆっくり行けたらいいですね〜。
私も全部回りきれなかったので消化不良のままです。
アートを見せるのは子供には良いのだろうけど、まだ小さすぎますもんね〜
Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:51
namiさん♫

ほんま大変やったわ、ここ。
リフォームな〜ほんまに大変やから、時期考えたほうがいいよ(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-27 06:06
susuさん♫

ユニットバスを置くのよりも時間も労力もかかりますが、仕上がりの満足度は最高です!
はい、石はタイルと同じ要領です。
正直私も初めてだったので、どんな仕上がりになるのか想像できなかったですが、うまくいって良かったとホッとしました。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧