本棚の雑誌部分を見直す。

入居時から本棚を探していたのですが、結局、気に入るものが見つからないまま臨月に突入。

出産予定日二週間くらい前に、本のダンボール箱を解体したい衝動にかられ(笑)急遽、IKEAに買いに走りました!

そして、待てない私は旦那が寝てる間に夜な夜な、お腹の張りに耐えながら組み立てましたよ•••

で、我が家の本棚(設置初期)
d0248528_5154591.jpg


と、まあ1年以上も経てば本も増えるわけで•••

今回は、一番下の段の雑誌を見直しました。

d0248528_5155260.jpg

何冊かインテリア雑誌を捨てます!

その他の雑誌は、自分の中で永久保存版です(笑)

d0248528_024921.jpg


他にもダンボール箱に入ったままの本があるのですが、お気に入りの本棚を買うまではこのままですね•••

この家は本が少なすぎる!と、日本人と比較して本をよく読むイタリア人たちには、よく突っ込まれます。

そんなことわかっとるわい!という感じ(笑)。

最小限の物で暮らすことを目指していますが、心を豊かにする、栄養みたいなもの、つまり本、写真集、映画(dvd)、音楽(CDやレコード)たちは、できるだけいい物を多く身の回りに置いておきたいと思っています。

イタリアにいては簡単に和書は入手できないので、もっぱら電子書籍ですが•••

子供には、そういうものにきちんと触れてほしいと思うので、選択肢を多く与えたい。

私自身、両親の本をなんとなく手に取って読んでいたので。

家にはインテリジェンスな部分も必要!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-25 06:02 | home | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20938696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-07-25 09:39
Yukoです☆
たしかに、ヨーロッパの方は、部屋の壁一面が作り付けの本棚だったりしますよね。。。「本が少なすぎる!」なんて言われちゃうんですね(^_^;)
でも、外国の本は並んでるだけでも素敵です☆

もしかして、meganeさん、水色が好きなんですか?
本棚の外が白で内側が水色なのが、かわいいですよ☆
こだわり続けて、素敵な本棚を見つけてくださいね~楽しみにしています(^^♪

突然衝動に駆られる気持ちもわかるから、大きなお腹で夜な夜な頑張っていらっしゃる姿を想像して、ちょっと笑っちゃいました(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-25 20:31
そうなんです、洋書は本当に絵になる〜!

そうですね、水色好きです♫
ネイビーが大好きなんですが、なかなかインテリアには取り入れにくいですよね•••クッションくらいです(笑)

ただ、ドイツの暮らしに非常に興味があるのでいつか住んでみたいんですよね•••なので、ドイツ語勉強は必須なだけです(笑)
Commented by nami-1001 at 2014-07-26 19:27
腰傷めたやつですな、懐かしい〜(^^)♪
インテリジェンス、ほんまやわ〜〜
あなたのインテリア本をわが家に置くのを夢としておきます。
Commented by agliettamia at 2014-07-27 02:48
megane1001さま★こんばんは〜〜なんかすっきりしないお天気ですね〜〜!!いや〜〜毎回ブログ見させて頂いた後。。エンジンかかって我が家の物を減らす作業してます。。。勉強になるわ〜〜〜!!どんどんお願いします!!次回も楽しみ〜〜〜♥️
Commented by new_message24 at 2014-07-27 04:01 x
心を豊かにする、栄養みたいなもの〜にとても共感します!
ちなみに我が家はつかまり立ち&何でも出したがるブームの坊がいるため、本棚の下の部分に本を入れられません…。
Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:29
そうそう、あの日以来、今も腰痛やわ(笑)

インテリジェンスやで、コブクロ以外にも聴きなよ(笑)

夢はあなたとコラボすることよ!
Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:31
Agliettamiaさん♫

何だか私の回りも断捨離モード入ってます(笑)いい傾向ですね。
お家までアドバイスに伺いますよ(笑)
毎日、変な天気で嫌ですけど、雨だと家で整理ができるので嬉しいです。
Commented by megane1001 at 2014-07-27 05:34
new_message24さん♫

共感してくれる方がいらして本当に嬉しいです。
私の娘もそうでした〜そして、今もです(笑)だけど、場所移動するのも面倒なので散らかされるたびに直してます。
今では、上手にはまだできませんが、娘も本を直そうとしてくれます!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧