人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の雑誌部分を見直す。

入居時から本棚を探していたのですが、結局、気に入るものが見つからないまま臨月に突入。

出産予定日二週間くらい前に、本のダンボール箱を解体したい衝動にかられ(笑)急遽、IKEAに買いに走りました!

そして、待てない私は旦那が寝てる間に夜な夜な、お腹の張りに耐えながら組み立てましたよ•••

で、我が家の本棚(設置初期)
本棚の雑誌部分を見直す。_d0248528_5154591.jpg


と、まあ1年以上も経てば本も増えるわけで•••

今回は、一番下の段の雑誌を見直しました。

本棚の雑誌部分を見直す。_d0248528_5155260.jpg

何冊かインテリア雑誌を捨てます!

その他の雑誌は、自分の中で永久保存版です(笑)

本棚の雑誌部分を見直す。_d0248528_024921.jpg


他にもダンボール箱に入ったままの本があるのですが、お気に入りの本棚を買うまではこのままですね•••

この家は本が少なすぎる!と、日本人と比較して本をよく読むイタリア人たちには、よく突っ込まれます。

そんなことわかっとるわい!という感じ(笑)。

最小限の物で暮らすことを目指していますが、心を豊かにする、栄養みたいなもの、つまり本、写真集、映画(dvd)、音楽(CDやレコード)たちは、できるだけいい物を多く身の回りに置いておきたいと思っています。

イタリアにいては簡単に和書は入手できないので、もっぱら電子書籍ですが•••

子供には、そういうものにきちんと触れてほしいと思うので、選択肢を多く与えたい。

私自身、両親の本をなんとなく手に取って読んでいたので。

家にはインテリジェンスな部分も必要!
by megane1001 | 2014-07-25 06:02 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧