人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵と財布、そして結婚指輪の定位置

鍵と財布、そして結婚指輪の定位置_d0248528_4492598.jpg

我が家の玄関です。

特にこれと言って特徴がないので、リフォーム時の話をすることに。

元々は、玄関スペースがとても広く角にホウキとチリトリを置いてしゅうりょー!みたいな(笑)小さな物置がありました。

なので、我が家がリフォーム時に唯一、間取りを変えたところはココです。

物置きのドアを取っ払い、新しく壁を作ってつなげる感じで、ランドリールーム兼収納庫を増設しました。

以前は、洗濯機はテラスに設置するようになっていたので、これは絶対に避けたかった!

心配していた壁の圧迫感も特になく、満足しています。

鍵と財布、そして結婚指輪の定位置_d0248528_4492814.jpg


そんな玄関には、ベンチをひとつ置いてあるだけ。

これ、便利っ!

マタニティ時、子供の靴を履かせる時は本当に楽!

そして、今回は、財布と鍵を置く棚をつけてみました。

鍵と財布、そして結婚指輪の定位置_d0248528_4492152.jpg

今までは、下駄箱のない我が家は、廊下にある本棚の本の手前に鍵と財布を置いていました(笑)

右端のオレンジの容器には、私の結婚指輪が入っています。

はい、家に帰ってすぐ外します(笑)

この棚はIKEAのもの。

主張してこない薄さ、ミニマム感が気に入っています。

旦那も、これには満足してるようで、きちんと収めてくれています。

今のところはですが•••(笑)
by megane1001 | 2014-07-24 06:27 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧