鍵と財布、そして結婚指輪の定位置

d0248528_4492598.jpg

我が家の玄関です。

特にこれと言って特徴がないので、リフォーム時の話をすることに。

元々は、玄関スペースがとても広く角にホウキとチリトリを置いてしゅうりょー!みたいな(笑)小さな物置がありました。

なので、我が家がリフォーム時に唯一、間取りを変えたところはココです。

物置きのドアを取っ払い、新しく壁を作ってつなげる感じで、ランドリールーム兼収納庫を増設しました。

以前は、洗濯機はテラスに設置するようになっていたので、これは絶対に避けたかった!

心配していた壁の圧迫感も特になく、満足しています。

d0248528_4492814.jpg


そんな玄関には、ベンチをひとつ置いてあるだけ。

これ、便利っ!

マタニティ時、子供の靴を履かせる時は本当に楽!

そして、今回は、財布と鍵を置く棚をつけてみました。

d0248528_4492152.jpg

今までは、下駄箱のない我が家は、廊下にある本棚の本の手前に鍵と財布を置いていました(笑)

右端のオレンジの容器には、私の結婚指輪が入っています。

はい、家に帰ってすぐ外します(笑)

この棚はIKEAのもの。

主張してこない薄さ、ミニマム感が気に入っています。

旦那も、これには満足してるようで、きちんと収めてくれています。

今のところはですが•••(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-24 06:27 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20938676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-24 19:14
こういう小さい棚って便利ですよね。
私は トイレに付けたいのですが 置くものが決まっていないのに付けても埃がたまるだけなので 保留中です。
Commented by megane1001 at 2014-07-25 02:38
sanaさん♬
私も今回、つけてみて便利さに気づきました!
私もグリーンが置けるようにバスルームにも取り付けたいです。
Commented by cheaptrickrobin at 2014-07-25 20:42
meganeさん、こんにちは!

すっきりしてて、素敵な玄関ですね。
このベンチもお洒落だし、IKEAの棚も可愛い♡
実用的で見た目よし!
こういうの私の理想です~。
Commented by megane1001 at 2014-07-26 05:04
susuさん♫

スッキリというか何にもないだけなのでお恥ずかしいです。
ベンチもIKEAのものをホワイトに塗り替えました。本当に使いやすいです!
susuさんの飾り棚は、本当に素敵なので、わたしの理想です〜。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧