片付けれない旦那にレコード立てを仕掛けてみる

d0248528_5285783.jpg


我が家のリビングには、旦那の趣味であるレコードを置いていて、毎朝、彼のセレクトした音楽が部屋には流れています。

朝の娘の世話、つまりオムツ替えをして朝食を摂らせ、食後に牛乳を飲ませるのは旦那の仕事。

その間、通常は家事をしてる私は、少し起きるのが辛い時はベットでゴロゴロしながら音楽聴いている日もあります(笑)

いずれにしても、このモーニングレコードは一見優雅に見えますが、私には少しストレスになることも。

旦那はかけたレコードを元に戻さず、山積みにしてしまうんですよね。

日に日に、山が高くなるばかりでイライラ。

なので、このレコード立てを置いてみました。

本日のレコード!みたいで、カッコいい〜!などと散々持ち上げて、聴くたびに前にかけたレコードをきちんと戻すように仕向けました。

単純なイタリア人夫は、ノリノリで実行しています(笑)

三日坊主を超えて、2週間ほど経ちました。

あとどれだけで続くかな•••

尋ねなくても、何の音楽がかかっているのか一目瞭然なので、私的にもこれはナイスな仕掛けです。

ちなみに、写真のレコードはトム•ウェイツのレイン•ドッグス。

トム•ウェイツと言えば、私の中では歌手というより、映画『ダウンバイロー』の主人公役をした彼です。

はい、旦那の趣味が音楽鑑賞なら私の趣味は映画鑑賞です(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-23 19:11 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20931964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-24 08:59
NOW ON RECORD!!
いいやーーーん♡
ナイスアイディーーア??

私はiPhoneでコブクロ聴いてます(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-25 02:43
いいやろ〜これ〜!
コブクロ聴くためにiPhoneにつなげるなんか素敵なスピーカー設置すれば(笑)
Commented by myboysmylife at 2014-07-27 17:20
こんにちは!
先日は覗きに来て頂きありがとうございます。
「ダウン・バイ・ロー」なつかしいですー!
昔好きだったダメ男たち。笑
朝日シネマで見たなーなんて思い出しました^^;。

インテリアもとても素敵♡
リフォームの話の続き楽しみにしてます??
Commented by megane1001 at 2014-07-27 21:34
myboysmylifeさん♪

こんにちは!
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。
朝日シネマというのは、神戸のですよね??
私も学生の頃通いました〜。閉館の時はとても寂しい思いをしたものです。

リフォームの続きまだまだ続きまーす!
お忙しいとは思いますが、また遊びに来て下さい!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧