カトラリー&調理道具を整理整頓

昨日は久々の雨でした。

猛暑で、正直、夏バテ気味だったので気温がグッと下がって、命拾いしました!

朝から出かける予定だったのですが、強い雨の為、家で過ごすことに。

もう、しばらく整理整頓はお休みしようと思っていましたが、ジッとしてられませんでした。

もはや、病気かもしれません(笑)
d0248528_455461.jpg

Before

写真で撮って初めて何だか乱雑だな〜と気付いた先日。

収容物の長さや量と区分けされてる収容スペースを照らし合わせ、またグルーピングをし直し、それぞれマッチするスペースに入れ直しました。
d0248528_455720.jpg

After

キッズ用のカトラリーは、ココから取り除き、同じくキッズ用の食器と同じ場所に移動しました。

キッズ用品くくりで、グルーピングすることにしたのです。

見た目ももちろん、使い勝手も良くなったような気がします。

d0248528_45587.jpg


我が家の台所の窓からの風景。

ちなみに、左奥に見える教会の時計が、私の時計となっています。

キッチンには時計がないので鐘も鳴るし、本当に助かっています!

ただ、夜中になると真っ暗で見えないのだけが、やや不便ですが•••(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-22 13:00 | home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20931926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-22 19:40
なんだーそんなオサレな時計♡私も欲しい〜〜っ
Commented by new_message24 at 2014-07-23 02:39
うちも教会の鐘&時計で生活していますw
夏は木に葉が茂って時計が見えなくなりますが。。
Commented by megane1001 at 2014-07-23 06:39
namiさん♬

オサレかつ機能的なのです!
鐘のアラーム的なん、ほんまに最高よっ!
Commented by megane1001 at 2014-07-23 06:41
new message24さん♬

まさか、他にも教会時計を活用してる方がいたとは!
って、今夏ですね(笑)冬までまだまだ•••
Commented by alovingrabbit77 at 2014-07-23 08:55
Yukoです☆
カトラリー&調理器具、わたしにはもともと綺麗に見えましたが(p_-)、色合いとか揃って、ますます綺麗になりましたねー!
わたしも調理器具やカトラリー入れが十分の広さがないので、ある程度分けていても、使っているうちにぐちゃぐちゃに・・・
狭いなりに、ちゃんと考えて整理しようと思わされました(^^;)

でも、皮むき器、水色のですよね? 十分かわいいですよ^^

イタリアにいても、お子さんにしっかり箸を使わせようとしているところとかも素敵です☆
Commented by megane1001 at 2014-07-24 01:40
yukoさん♬

ありがとうございます!

実は、yukoさんのアドバイスの高いものから低いものを並べるというのをヒントに、長さと量とスペースを合わせるということに辿り着きました!

皮むき器は、可愛いのですがプラスチック製なので、キッチンはできるだけプラスチック製のものを排除したいので気になるんですよね〜。

お箸は、まだ使えませんがこれから練習させるつもりです!楽しみ〜♡


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧