実家に帰らせていただきます。

タイトルのセリフを言ってみたいです。

そそくさと朝から支度して、旦那が仕事の合間に実家に帰っちゃうみたいな(笑)

d0248528_4541629.jpg


というのも、我が家は空港から徒歩五分なのです。

この利便性を活かして、いつかやってみたい!

ちょっと実家に帰りたくなったから、日本行ってくるわ〜ってね。

ちなみに騒音はゼロ!

だったのですが、最近、少し飛行機の騒音が気になっていました。

何だか国際線導入に向けて、滑走路を伸ばしてるとかどうとか•••

ちょっとの位置で、騒音の聞こえ方が違うので、これからどんな風になるのか心配です。

フィレンツェー日本間の直通便ができるなら、この騒音喜んで受け入れますけどね(笑)

私がこの土地に嫁入りするに当たって、決めたことは、いつまでも心身共にフットワークを軽くすること。

日本ーイタリア間の距離はとても遠いですが、私の気持ち次第でいくらでも縮めれると思っています。

あまりにフットワークが軽すぎて頻繁に日本に帰省しているからか、地元の友人達には、国内でちょっと離れた所に住んでる友人よりも私と会ってる頻度が多い、ほんまにイタリアに住んでるん?とよく言われます(笑)

このセリフを聞くと、心底、よっしゃ!と思ってしまいますね。

今日は、数日続いたお家の整理作業で疲れてるので、ちょっとお家ネタから離れてみました。
[PR]
by megane1001 | 2014-07-21 22:00 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20928470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-22 19:37
ほんまほんま(^^)
そろそろ帰ってくるんちゃうーーん?笑
いや、ほんま、イタリアおるねんよな?って思う時よくある!
なら、私もいつでもそっちにいけちゃうね〜??

そのうちほんまに名台詞吐き捨てて現れたりして⁈( T_T)\(^-^ )
Commented by megane1001 at 2014-07-23 05:22
ほんま、そろそろ帰りたい!ってまだ2ヶ月しかたってない(笑)

そうそう、あなた達も気軽に来れるわよ!泊まるとこあるねんから(笑)

ミニスーツケース一個で緊急帰国いつか実現します!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧