棚が崩れ落ちる危機⁈

d0248528_2016266.jpg


我が家の、めちゃくちゃ狭いランドリールーム兼物置。

イタリアのお家は、押しれやクローゼットがないので唯一の収納箇所になります。

はい、棚が崩壊寸前でした。

偶然、断捨離モードで整理をしようと思ったら、あれ?なんか一つ棚が斜めにしなってる?

あー、重い物置きすぎたかしら?

取ってもまっすぐにならない•••

と、よくよく見てみると、ネジが壁から剥がれ落ちそうになってるーーー⁈

慌てて、物を全て撤去するも、刺激してしまったのか倒壊(涙)

危機一髪。

危うくドリフのオチで、屋根が没落するてんやわんやな状態になるところでした。


d0248528_2016456.jpg


ちなみに、こんな感じの棚の配置でした。

この写真は、取り付けた当初のものですから、現在は、だいぶ変わって物が増えています。

あらゆる部屋の大型家具を減らしていってるため、この物置に物が集中していました。

シェルフを買うしかないですね。

幅は狭いけど、高さはできるだけ高い方がいい。

そんな既製品ありまへーん。

ちょうど良い大きさのものを見つけるのにまた苦労します。

もう、IKEAのシェルフであふれた物は処分しようかなと、かなりの強行手段を考えています。

朝から撤去作業でクタクタ。

もうね、何も考えずに全部捨てたい•••
[PR]
by megane1001 | 2014-07-18 19:57 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20920979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2014-07-18 23:17 x
なんにも考えずに捨てられれば確かに楽ですよね
でもわたしなかなかできないタイプです
だからどんどんものがたまってきて
お写真拝見してきちんと整理整頓されているじゃない~と思ってしまいました
キッチンもすごくきれいで素敵です~
Commented by 5sana5 at 2014-07-19 09:33
こちらも失礼します。
こういう ガチャ柱いいですね。私も居間につけて欲しくて そこのガラスの棚入れて・・・みたいな事言ったら 7万って言われて 冗談じゃないと思ったのを思い出しました。

ガチャ柱を留めてるねじが そのままだったんですか?中にアンカー打ってなかったとか? IKEAでアンカー付きのねじ売っているので
もし殿電動のドリル(ねじ回し)持ってるならやってみるのも良いかと。
 
危機一髪免れて良かったですね。
こういう棚だったら アタの入れ物置いたりしたらカッコイイのに。MUJIの大好きです。イタリアにはMUJIはないんでしたっけ?
Commented by megane1001 at 2014-07-19 22:14
yukoさん♬
収納を色々考えるのが嫌なので、全てケースにぶち込んでるだけなんですよね(恥)
何だかんだで、これがきっかけで物を減らせました!一応、考えながら(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-19 22:19
sanaさん♬

プラスチックのアンカーみたいなものを入れてました。
IKEAの細い棚だったので、完全に積荷量オーバーでした(笑) 失敗!

もう壁に棚は懲り懲りです。
やるなら、飾り棚ですね。
その時は、sanaさんのおっしゃる通りアンカー入れますね!
見た目は悪いですが、丈夫なシェルフ買いました!
なので、無印のアタのカゴとか、この物置には素敵すぎますー。
muji euがありますが、商品は日本と比べるとぐんと減りますね。
しかも、フィレンツェにはなくて、オンラインなので、見て確認したい時は不便です!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
greeting
fashion
gourmet
movie
travel
art
beauty
objects
flower
home
kids fashion
park
diary
music
music
kids
book
maternity
coordinate
Japan life
webshop più tuo
未分類

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧