キッチン 4 コンロ下引き出し部分

キッチンの恐ろしい全貌が徐々に現れますよ。

d0248528_483980.jpg


洗い場下の左隣が食洗機。

その左に調味料入れ。

さらに左のコンロ下は、引き出しが2個あります。

d0248528_484412.jpg


ココには、調味料や使用頻度の高いスパイスを入れてあります。

これは、正直、なくても良かったかなと思っています。

幅の制限があるため、ボトルの大きなオリーブオイルが入らない時があるので、買う時に大きさをチェックするのが面倒なんですよね。

いよいよ、コンロ下。

d0248528_48523.jpg


上段。

調理器具とカトラリー全てをこちらに収納。

d0248528_485466.jpg


このカトラリー引き出しの下にこちら。

使用頻度の低いスパイス。
キッチンタイマー。
キッチンミトン。
その他の調理器具。
サランラップ。

d0248528_484696.jpg


最後に下の段。

鍋とフライパン。
(お鍋は、写真に写ってないのがあと二つあります。)
料理本。
アルミホイルとクッキングシート。

キッチンの収納は、本当に苦手。
もう何をどうして良いか全くわかりません。

現在、見直さなければならない箇所。

✳︎皮むき器としゃもじのクオリティをあげたい。(探してるも何だかどのメーカーの物が良いかわからず、現在に至る)

✳︎下段のアルミホイル類をまとめた所。

✳︎下段の料理本にブックエンド置く。

後は、もう思いつきません(笑)

逆にこの写真を見て、何か改善点があれば教えていただきたいくらいです!
[PR]
by megane1001 | 2014-07-18 10:00 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20915526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-19 09:19
meganeさま、
おはようございます。
我が家のキッチンにも 調味料入れラックが2つ付いています。
同じく要らなかったと一時は思いましたが あれだけの細い空間は中々作れないし ある程度 形状を選べは調味料はボトルごと入れられるので今は フル活用しています。
うちのGEの冷蔵庫もそうなんですが ざっくりしすぎていると小物などの収納に困りますよね。

もしmeganeさんのお宅の素敵なキッチンがうちのだったら と考えてみました。妄想ですみません。
そもそも さほど余分なものがあるわけではないので 引き出しが欲しいかなと思いました。シンク下が広くて上の空間が勿体ないので はじの部分に MUJIなどのPP引き出し式の浅型の奥行35センチくらいの物を数段入るだけ置いて 美容頻度の低い小物を置こうかと。
ファイルBOXなどを引き出しにれて料理本を入れたり 縦に物を収納したり。お鍋の蓋が厄介なんですよね。扉に取り付けられればいいのですが あまり重いと扉がゆがむので。

しかし、綺麗ですよ。
我が家の方こそ もっと減らさないと。
Commented by Yuko at 2014-07-19 20:54 x
meganeさん、キッチン十分綺麗じゃないですか〜*\(^o^)/*
整理収納アドバイザー的に考えると、仕切りをどう入れるかとか、あるんでしょうけど、わたしが収納で一番大切にしたいのは、自分の好きなものが並んでるかどうかです!
おっしやるとおり、皮むき器としゃもじのクオリティーを上げたいなら上げて行くこと(わたしも皮むき器、かなり迷ってますσ^_^;)から始めて、念のためで置いてあるような、てきとーに買ったものもは潔く捨てるとか、自分が本当に好きだと思えるものが揃ったら、自然により綺麗になっていくと思いますよ☆
だって、一つ一つを大事にするから、それらが輝いて見えるように収納し始めるでしょうから…

あとは、わたしが気をつけてるのは、凸凹を減らすこと。右から(または左から)背の高いものや大きいもの順に並べるとか、それだけでも、不思議と綺麗に並んでるように見えますよ〜(o^^o)

偉そうにアドバイスみたいなことしてしまいましたが、わたしもあちこち綺麗にしたいとこだらけです〜(−_−;)
Commented by megane1001 at 2014-07-20 07:34
sanaさん♬

丁寧なコメントをいつもどうもありがとうございます!
シンク下の空間、本当ですね。
これは検討事項にしなければ!

調味料入れは、時間が経てば結果的に良かった!となるかもしれませんね。ポジティブに考えます。ありがとうございます!

私もこの鍋の蓋どうも気になります。以前はそのまま置いてたので、その時よりはマシになってますが(笑)

料理本をファイルBOXに入れるのはすぐに取り入れなければ!
Commented by megane1001 at 2014-07-20 07:49
Yukoさん♬

いつも優しいコメントどうもありがとうございます!

キッチン周りの物選びは本当に苦手です〜涙
でも、ゆっくり時間をかけてキラキラグッズ探します!
皮むき器、何か良いのあったら教えて下さいね。←早速、他力本願(笑)

凸凹をなくす方法、ぜひ実践しなければ!
さすが、yukoさん!
これからも、どんどんヘルプお願いします!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧