キッチン 2 家電

d0248528_43366.jpg

d0248528_433829.jpg

d0248528_452139.jpg


d0248528_433994.jpg


キッチン家電の食洗機(洗い物を入れたまま撮影してお見苦しいですが)、コンロ、換気扇は『Scholtès』。

フランスメーカーです。

キッチンオーダーの際に、店で取扱っているドイツメーカーとクオリティはほぼ変わらないと言われたので、見た目でセレクトしました。

さらに、ドイツメーカー名のロゴに比べて、こちらのほうが、少しだけお洒落に見えたし(笑)

私は、家事の中で掃除、洗濯、アイロンがけは大好きですが、それに比べて料理は苦手です。

できないわけではないですが、自分が思うレベルになかなか達しないことが、あまり好きになれない理由です。

キッチンは世間の主婦にとって、とても重要な場所である一方で、私は見た目以外は特にこだわりはありません。

イタリアでは、キッチンの中に冷蔵庫を組み入れてしまうのですが、私たちは冷蔵庫は別に購入していたので、その分、大きな食器棚をつけることができました。

では、収納が大の苦手な私のキッチンの中身を開けてみよう!の話はまたの機会に(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-12 10:00 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20889547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-12 11:38
おしゃれなコンロや食洗機ですね。フランスって感じします。

しかも、 物を少なくという考え方でいると家の中はすっきりしますから
meganeさんはもうすでにできていらっしゃる。
イタリア人は かなり美意識が高いのでそんな環境にいられるのが羨ましいです。

まあ日本とは違うので多少の生活の不便はあるでしょうけども。
Commented by susu at 2014-07-12 20:51 x
meganeさん、こんばんは!

コンロ、換気扇、いずれも日本にはないデザインですね。
スッキリしてシンプルで...日本のキッチンメーカーも
こういうのがあればいいのに、って思いますよ。

あと、さりげなく飾ってる雑貨も可愛い~♡ ツボです。
周りがシンプルだから一層引き立ってますね!

Commented by megane1001 at 2014-07-13 04:10
sanaさん
ありがとうございます!
キッチン周りは特に物が少ないです(笑)

イタリア人は美意識が高いですが、世代にかかわらず本当に物で溢れたお家が多いです!
なんでだろう・・・(謎)

日本との環境の違いは、仕方ないですよね。
何でも慣れですね(笑)
Commented by megane1001 at 2014-07-13 04:14
susuさん

コメントどうもありがとうございます!
日本のメーカーは機能性で勝負なのでしょうか???
こちらのものは、なんでも重いです(笑)

雑貨を飾るのとか本当に苦手なんです!
これで大丈夫なのでしょうか(笑)
趣味の良いsusuさんからのお言葉は本当に嬉しいです。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧