シューズラックの見直し

下駄箱があり、靴を履くスペースが確保されている日本のようなTHE玄関のないイタリアのお家。

リフォームする時に、作れば良かった!と最近気づいたのですが、やはりイタリアで玄関を作る日本人なんていないでしょうね(笑)

シューズラックは、ファミリールームと呼んでいる部屋に置いてあります。

このファミリールームについても、またいつか書きたいと思っています。

d0248528_504737.jpg

Before

d0248528_504973.jpg

d0248528_505160.jpg

After

今までは、棚の上のシューズBOXの色が混じっていることが、毎朝目が覚めた時に目につき、どうにかしないとな〜と思いながら1日を始める感じでした(笑)。

前の家のウォーキングクローゼットで、使用していたIKEAのシューズケースを残してあったので、再利用。

正直、このケースの見た目があまり好きでないので見せる収納に使うのは抵抗がありましたが、色目を揃える!ということで、入れ替えることに。

シューズラックだけが、どんどん高く伸びてきてますね。

今度は高さが気になる?と薄々感じながらも、前回の色の時よりは、スルーできています(笑)

ちなみに、あまり物を所有しない私ですが、靴だけは適正量の設定が高め、というより数のリミットを作る気もありません。

これからも良い靴に出会っていけば、確実にラックは増設です(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-08 05:11 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20886229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nami-1001 at 2014-07-08 09:48
靴わけてーーな!笑
いや~しかし日々進化やね‼イイね!
Commented by megane1001 at 2014-07-09 00:53
イタリアまで来たらね(笑)
要修正事項たくさんです!なかなか前に進みまへーん(涙)


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧