ダイニングルーム 5 ダイニングチェア

d0248528_18181157.jpg



今日は、我が家のダイニングの椅子の話を。

椅子探しは、テーブルとの時とは打って変わり難航。

当時はヴィンテージテーブルにカラフルなデザイナーズ(もしくはデザイナーズ風⁈)チェアを1脚ずつ揃えていくイメージで探していました。

あまりにも気に入るものが見つからないので、最終、行き詰まった私たちが行ったところは、先日お話ししたヴィンテージショップ。

そして出会ったコチラの椅子たち。

一瞬でカラーとかデザイナーズとか、どうでも良くなりました(笑)

8脚セットで売っているというオーナーに、つい2脚で売ってくれない?(さすがに1脚でイイとは言えなくて)と勢いで言ってしまい•••

オーナーの返事が良かったのか悪かったのかはわかりませんが(笑)今はこの椅子が2脚あることにより、ダイニングにヴィンテージ感がより出て、味わい深い雰囲気になっています。

d0248528_18181598.jpg

d0248528_18181844.jpg


カラフルに色を散りばめたいという思いは、迷うことなくストッケで実行!

カラーは水色とオレンジで迷うも、背もたれの布カバーの配色が水色(冷蔵庫)✖︎茶色(テーブル)✖︎オレンジなのでオレンジで。

セレクトの仕方が、まるで鞄と靴のカラーは合わせる!といった昭和のお洒落ルールみたいで、ちょっと恥ずかしいですが(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-04 18:17 | home | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20875053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-04 19:34
meganeさま、
こちらのイスも素敵です。

実は 私も当初はカラフルなスタルクのTOYやラマリーにしようと思ったのですが 狭い我が家が余計狭くなると思いあきらめました。

オレンジのストッケ正解ですよ。でも キッチンに色を足すとしたら
何故かブルーなんです。
だから 冷蔵庫がブルーっていいですね。絶妙なお色。

質問なんですが
床の素材はなんですか?木?なのか石なのか?素敵ですよ。
Commented by megane1001 at 2014-07-05 04:39
sanaさん

ありがとうございます!

TOYは知らなかったので、早速調べてみました。ユニークな雰囲気で色使いも素敵!

私も次に足すならカルテルの透明のものにしようかなと考えてました(笑)!

ストッケ、正解でした?良かったです!
色物の投入は本当にいつも合ってるかどうかドキドキですから(笑)

ご質問の件。
この次の日記に書くつもりだったのですが、タイルです!

木と迷ったのですが、ここでも色を取り入れたかったのでタイルをセレクトしました!


Commented by 5sana5 at 2014-07-05 14:42
ありがとうございます。
タイルなんですね。おしゃれです。

次回 詳しくお待ちしています。
Commented by megane1001 at 2014-07-06 08:02
sanaさん

タイル記事UPしました。
お時間ある時に、また遊びに来てもらえたら嬉しいです!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧