ダイニングルーム 4 ダイニングテーブル

d0248528_3492924.jpg

d0248528_3493336.jpg


先日も言ったとおり、我が家のダイニングテーブルはCASSINA(カッシーナ)のヴィンテージ。

ちょっと、今日はテーブル購入時のエピソードを書いてみます。

テーブル探し初日!

フィレンツェのお気に入りヴィンテージショップにて。

店舗には気に入ったものがなく、オーナーに怪しい倉庫兼作業場に連れて行かれ、そのテーブルは、すごく高い棚の上に横たわっていました。

まるでガラクタ扱い。のように見える(笑)

さらに薄暗くて、それがテーブルか何なのか正直わかりづらいものでした。

天板の丸い感じだけが、かろうじてわかるかな?そんな状態で、その場ではもちろん降ろすこともできなくて•••

しかし、天板を見ただけで、これはいけてるっ!と直感。

色も塗り直してくれるとのことで、アイデアを熱く語り続ける(本当に話が長かった)オーナーの好みと私の好みをすり合わせ、なんとか折り合いをつけることに(笑)

こんな風に、あっさりその場で決定。

テーブル探し半日で終了。
(あ、でも、後日ちゃんと全体像を確認しに行きました(笑)!)

の割に満足度は200%です。

このオーナーが口だけでないことが証明されました。

彼曰く、むしろ以前よりカッコ良くなってるぞっ!とのこと。

しかし、色を塗り替えるのに、約半年かかった彼(笑)

常々思うこと、イタリア人は1日は48時間あると思っているのではなかろうか。
[PR]
by megane1001 | 2014-07-03 13:30 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20869843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-07-03 08:24
megane1001さま、
いいですね~。冷蔵庫も業務用のかさも素敵ですが・・・
このテーブル、さすがitariaですね。
私の友達は カッシーナの円形のテーブル(真ん中に脚があるタイプ)
をやすりで削って綺麗にしましたよ。自分でしちゃうなんて。と感心しmしたが 彼女もミラノに数年暮らしていました。
頼むより自分でやった方が早いというのが身に付いてたみたいです。
1日20時間な気がする今日この頃の私です。
Commented by megane1001 at 2014-07-04 18:32
sanaさん

お友達の大胆さに驚きです!
そして、自分でやったほうがいいというのも納得(笑)
私は、何でも期待することを辞めました(笑)!

時間が足りないと感じるのは、日々が充実している証しですね。
イタリア人のマイペースでスローな感じは、なかなかついて行くのが大変です!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52
玄関に客人用のスリッパ収納ス..
at 2016-11-24 06:25

ファン

記事ランキング

画像一覧