人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングルーム 4 ダイニングテーブル

ダイニングルーム 4 ダイニングテーブル_d0248528_3492924.jpg

ダイニングルーム 4 ダイニングテーブル_d0248528_3493336.jpg


先日も言ったとおり、我が家のダイニングテーブルはCASSINA(カッシーナ)のヴィンテージ。

ちょっと、今日はテーブル購入時のエピソードを書いてみます。

テーブル探し初日!

フィレンツェのお気に入りヴィンテージショップにて。

店舗には気に入ったものがなく、オーナーに怪しい倉庫兼作業場に連れて行かれ、そのテーブルは、すごく高い棚の上に横たわっていました。

まるでガラクタ扱い。のように見える(笑)

さらに薄暗くて、それがテーブルか何なのか正直わかりづらいものでした。

天板の丸い感じだけが、かろうじてわかるかな?そんな状態で、その場ではもちろん降ろすこともできなくて•••

しかし、天板を見ただけで、これはいけてるっ!と直感。

色も塗り直してくれるとのことで、アイデアを熱く語り続ける(本当に話が長かった)オーナーの好みと私の好みをすり合わせ、なんとか折り合いをつけることに(笑)

こんな風に、あっさりその場で決定。

テーブル探し半日で終了。
(あ、でも、後日ちゃんと全体像を確認しに行きました(笑)!)

の割に満足度は200%です。

このオーナーが口だけでないことが証明されました。

彼曰く、むしろ以前よりカッコ良くなってるぞっ!とのこと。

しかし、色を塗り替えるのに、約半年かかった彼(笑)

常々思うこと、イタリア人は1日は48時間あると思っているのではなかろうか。
by megane1001 | 2014-07-03 13:30 | home


イタリアライフのキロク


by megane1001

検索

タグ

(262)
(202)
(153)
(86)
(55)
(42)
(42)
(35)
(27)
(27)
(25)
(25)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(14)
(14)
(13)

その他のジャンル

最新の記事

カーテンに可愛すぎるタッセル..
at 2019-01-30 21:20
脱・脱電子レンジ生活!
at 2019-01-24 22:23
子供の朝勉開始。勉強道具をダ..
at 2019-01-20 23:24
我が家のバスルームとリビング..
at 2019-01-18 22:00
脱電子レンジ生活、できる?o..
at 2019-01-16 20:31

ファン

記事ランキング

画像一覧