ダイニングルーム 2 照明ランプ

d0248528_973681.jpg


我が家は、リフォームしてから入居。

新築というものが少ないので、みな中古物件をリフォームして住むのが普通です。

イタリアでのリフォーム工事は、日本の何百倍もの時間と労力を費やします。(日本のリフォームを経験したことないけど、絶対にそうに違いない)

誰もが心身ともに、ズタボロになるわけですが(笑)この話をしだすと、何日あっても足りないのでここでは割愛。

では、ダイニングのイメージ。

50年代デザインの冷蔵庫を中心にしたヴィンテージライク。

ダイニングで一番始めに決まったことは、壁の一面をモスグリーンにすることでした。

続いて、運命的に出会ったヴィンテージのCASSINA(カッシーナ)のテーブルを投入。

そして、このホーローランプ。

よくレストランやカフェに使われているのを見て、気になっていました。

思い切って、オーナーさんに聞いて売ってる場所などを教えてもらったのです。

教えてもらったのは普通の町の電気屋さんでした。

はい、業務用ランプです。

今では、いろんなブランドから出ていますが、我が家のものはノーブランド。

6000円くらいでした。

こんなレトロすぎるランプが町の電気屋さんで売ってるイタリアで良かった。

色は選ぶ余地なくブラック。

だって業務用ですから•••(笑)
[PR]
by megane1001 | 2014-07-01 16:06 | home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20863675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧