『DèLonghi(デロンギ)』のエスプレッソマシーン

d0248528_6124226.jpg

d0248528_612459.jpg


最近、またきちんとお家でカプチーノを淹れて飲んでいます。

イタリアを代表する飲み物、エスプレッソ、カプチーノ。

お店で飲むと格別に美味しいです、何が違うんでしょうか。

ちなみにキッチン台のうえは、一切物を置かないようにしているので、使うたびにマシーンをこの位置に置きます。

不便です。

しかし、日本に比べて不便な事の多いこの国では、これくらいのことは不便のうちには入りません。

むしろ、不便なことは時間のゆとりと余裕を感じます。

丁寧に時間をかけてこなすのも悪くない。

そんな風に思います。
[PR]
by megane1001 | 2014-06-30 13:12 | home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/20860034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5sana5 at 2014-06-30 08:15
初めまして、こんにちは。
sanaです。
イタリアのカプチーノはどこで飲んでも美味しいですよね。
キッチンの上に何も出さないというのは 不便かもしえませんが
それが日常になると当たり前になるので 綺麗なキッチンが保てるのでいいですよね。我が家は まだ 色々出ているのでダメです。
丁寧な暮らしは 豊な気持ちになります。

また、お邪魔させて頂きます。
Commented by megane1001 at 2014-07-01 05:55
sanaさん
コメントどうもありがとうございます!
私は好きな食べ物は飲み物だけどカプチーノです(笑)
こちらは本当に美味しいです!

物がないと逆にお掃除が楽になって快適です。
時間をかけて、なくしていけたらイイですね〜。
私もいつもsanaさんの日記を楽しみにしています!


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(234)
(196)
(143)
(75)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【お知らせ】10%OFFクー..
at 2017-08-15 00:58
日本で7年ぶりに社会復帰しま..
at 2017-08-03 19:34
『più tuo(ピュ・トゥ..
at 2017-07-31 15:00
【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54

ファン

記事ランキング

画像一覧