Picasso展

d0248528_20541413.jpg

d0248528_20542092.jpg


先日、ピサに行ってきました。

『ピカソ展』を観に・・・

多作な芸術家として有名であっただけに、決して大きいとは言えないギャラリーの中は、びっしりピカソの作品で埋め尽くされていました。

作品と同時にピカソが残した名言もたくさんパネルに書かれていました。

「母は私にこう言った『お前は軍人になれば、いずれ将軍となるだろう。修道士になれば、最後には法王となるだろう。』私は、その代わり画家になり、結局ピカソになった」

こちらが、とても印象に残りました。

自分の可能性を信じていてくれる人(家族、友人、恋人 etc・・・)がいることは、素晴らしいですね。

もちろん、自分の可能性を自分自身が信じることが一番大事なのですけど・・・
[PR]
by megane1001 | 2012-01-28 21:00 | art | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meganesuki.exblog.jp/tb/15332882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


イタリアライフのキロク


by megane1001

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(232)
(196)
(143)
(72)
(43)
(38)
(37)
(31)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(12)

最新の記事

【ご報告】北欧系ライフスタイ..
at 2017-07-01 01:13
アート展示会に行ってきました。
at 2017-01-23 21:54
キッズルームを大幅に模様替え..
at 2017-01-18 22:40
2017年 明けましておめで..
at 2017-01-10 22:44
ネイビー壁に同化してしまった..
at 2016-12-02 03:52

ファン

記事ランキング

画像一覧